7/13,14 お休みです。

7/13,14 お休みです。

今朝雨音が聞こえていたので布団の中でぐずぐずとしていて、雨が止んだ頃にもぞもぞと起き出して畑へ。涼しいのはいいのだけど泥んこどろどろです。ここまで来ると大して楽しくない、とも言ってられないので、ナスの葉についたてんとう虫もどきを退治し、雑草を抜いて、人参を掘り、キャベツを収穫して帰ってきました。野菜を洗ってぴかぴかになるとたとえ出来が悪くともちょっと嬉しいね。それから朝ごはんを食べて一休みしてから、家周りの雑草と格闘。雨の後だから簡単にいけちゃうかな、と思ったのが大間違い。ほおっておきすぎました。こっちの方が時間がかかって2時間半近く。もう今日はダメだ、、、。とうつらうつらしながら撮りためた音楽番組を見て、気がついたらこの時間です。

明日は遊びに行きます。

今日の音楽は、Neil Young。日本では全然評価されないと言うか、超知名度が低い。何でだろうね。声が苦手とおっしゃる方は多いですね。でも僕は好きです。Rock界の良心と呼びたい。けど、そんなことには関係なくいい音楽です。アコースティックな弾き語りから、爆音ロックまで全部いい。で、今日は『Everybody Knows This Is Nowhere』これはアルバムタイトルでもあり曲のタイトルでもあります。なかなかいいタイトルです。ではどうぞ。

Neil Young with Crazy Horse/Everybody Knows This Is Nowhere

https://m.youtube.com/watch?v=bsZjKQEN1tY

f:id:CraftbeerPROST:20200713170033j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200713170055j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200713170114j:plain