7/27,28 お休みです。

7/27,28 お休みです。

今日は朝から曇ったり、晴れ間があったり、雨が降ったりの、でも割と明るい1日でした。

用事があって畑は午後から、雨が止んだのを見計らって畑仕事をし、戻ってきた瞬間に雨がまた降り始めました。

そんな中、というのは、電車の中とか、用事を待っている間とかに、ほぼ読み終えたのがこちら(写真)。テーマは音楽。文字とヴォイス、リズムなど。その中の一つにBluesに関する文章があって、それがまた素晴らしかったので、その一編で語られていたアメリカの戦前のBluesの一曲を。《Last Kind Words Blues》という曲。歌とギターは女性でGeeshie Wiley。歌詞と対訳はこの本に載っています。店に置いておくのでご興味ある方はどうぞ。

Geeshie Wiley - Last Kind Words Blues

https://m.youtube.com/watch?v=oAKfy2W70Qgf:id:CraftbeerPROST:20200727173753j:plain