土曜日は14:00〜21:00(L.O 20:00)❗️

土曜日は14:00〜21:00(L.O 20:00)❗️スイーツもフードもあります❣️

営業カレンダーの投稿にある諸注意をお読みの上ご来店ください。

4/3 今は雲も多いけど晴れるらしい。期待。昨日、一昨日と八王子の駅からは少し離れたところを歩く機会があって、そうすると小学校、中学校、高校のグラウンド脇にはやはり桜が植えられています。もう花は残り少なく眩しい新緑の葉の方が優勢になって、♪花びらが散った後の 桜がとても冷たくされるように♪と頭の中で歌が流れるのでした。金木犀の木も新しい薄緑の葉が生えてきていて、君たちのことも忘れていたけど元気なのね、と安心したのでした。

とんこの週末のスイーツ❣️先週は足りなかったからと今日も焼いてしまいますぞ。《春にんじんのモーロッツカーカ》。胡桃とスパイスの効いた北欧のケーキ。ちょーいい香りです。もちろん美味しいですよ。

フードは、地元のはむ屋のおっちゃん大活躍《おつまみプレート》あります。ビアソーセージがとてもとても美味しいのだ。《焼き厚揚げ》、《お家でスモーク ミックスナッツ》も。その他定番メニューも美味しいよ。いっぱい食べてください。

昨日開栓❗️

IPAが替わりました。鬼伝説《New氷鬼IPA》限定醸造。8%の濁り系IPA。いい感じです。

本日開栓‼️

富士桜高原麦酒《ピルス》。定番です。が、ここのところなかなか飲む機会のなかったやつ。ジャーマンピルスナー。とても楽しみ。パイントジョッキ、800mlジョッキ、マースジョッキもご利用できますのでお声掛けください。微妙な樽も一つあるので控えも準備中。

ボトルビールはベアレン2種とビッグボトル3種の他に本日入荷予定。入荷の時間が微妙なのでツイートできるかどうか、、、。またもや冷蔵庫がいっぱいになるので、お土産お家用ビールをたくさん買ってください。見に来るだけもOKだよ。

子ども、生徒、学生たちは春休み最後の週末。帰省していた人たちが戻ってくる頃かな。子どもたちは、、、特に宿題もなかったから遊びまくっていたような気がする。新学期のクラス替えに期待と不安と。新しい職場に行かれた方も同じで期待と不安と、楽しんでくださいね。歓迎会も送別会も無しで残念ですけど、一人飲みで来し方を省みて行く先を見据えるのもいいのではないでしょうか。飲んでるうちに、それはそれとしてビールの方に興味が、、、となりそうですけど。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20210403082723j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210403082749j:plain