12/22 17:00〜23:00❗️ボトルショップ併設。

12月も23時まで❗️ボトルショップ併設。

12/22 今日は冬至。ですがそこまで冷え込みはしませんでした。零度くらいか。昼が短い=夜が長い、ですから飲むにはうってつけですが、昼間に飲む方には、、、お仕事によってはありえますもんね。

フード。とんこさんとは別行動ゆえ分からず。お楽しみにどうぞ。

ビール。まずは日曜日に開栓したものから。家守酒造《Celebration》限定醸造。最近ちらほらで始めたCold IPA酵母はラガー、作りはIPA、副原料に米、というやつ。美味しいよ。そして本日開栓‼️富士桜高原麦酒《Pils》。定番ジャーマンピルスナー。好きなのだ、これ。もう一つ。伊勢角屋麦酒《ヒメホワイト》。こちらも定番でベルジャンホワイト。時々飲みたくなるのよね。

ボトルショップ。少しずつ減っていますがまだまだまだいっぱいあります。なのに僕は、、、ぎりぎり入るかな、と思って新たなボトルを頼んでしまいました。ビールじゃないのに。長野からくるビールじゃないボトルと言えば、、、ふふふなシードルです。後ほどツイッターに写真をアップできるはず。買ってください。もちろん店内でもお楽しみいただけます。

一昨日の月曜日に古い友人たちと外飲みました。年に一度会うか会わないかくらいなので、増して去年はそんなことできなかったから、久しぶりで楽しい時間でした。その席にはPROSTにふくろうの画やら元気の出る色紙やらを寄せてくれている清山画伯(12/27より麻布十番の浪花屋総本店にて個展を開催します。お時間あればぜひ)も同席していて、今年も頂いてきました、初夢用の宝船の絵。50部ほどありますのでどうぞお持ち帰り下さい。いい夢見ろよ!ってことです。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#家守酒造 #ColdIPA #富士桜高原麦酒 #伊勢角屋麦酒 #サノバスミス #浪花屋総本店 #宝船

f:id:CraftbeerPROST:20211222072045j:plain