月火お休みです。

月火お休みです。

5/17 曇り。自宅付近は少し雨も降りました。今日は太陽も出るかと思っていたら悪い方に予報は外れ。この天候不順で畑の玉ねぎは病気になってしまいました。もうこれ以上育たないかな。初めてです。気温が少し高くて雨が続くとやられるようです。まわりの畑も同じようになってるしね。

それでも他の作物は何とか持ちこたえています。今日じゃがいもの土寄せをしていたら、その寄せた土の中に既に新ジャガが、、、。傷つけてしまったのでそのまま持ち帰って食べちゃいました。ロメインレタスも急に大きくなっていて、これで晴れればいいんだけどな。明日以降に期待ですね。

というわけで、お休みの日の畑と草むしりは変わりません。

明日よりまた宜しくお願いします。今週は22日の日曜日が臨時休業となります。横浜・関内あたりで飲んでます。そのかわり?23日月曜日は『月曜PROST』でビールのみの営業をしますので宜しくです。ボトルショップも宜しくね。買ってください。