7/1 17〜23時❗️ボトルショップもやってます。

金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

7月の予定を載せました。FBはトップに、そのほかはこれの前の記事にあります。宜しくです。あんみつあるよ。

7/1 下半期初日も茹だるような暑さが続いています。朝9時前の街の温度計は34℃。あれ?意外に低い?そんなことはないです。昨日、一昨日よりはということで、十分な高温。朝からビールが飲みたい。(まだ飲みません)

とんこの週末のスイーツ❣️みんな大好きバスチーです。《バスク風チーズケーキ 自家製プラムジャム付き》。綺麗な赤のプラムジャム、美味そうですよ。もちろんチーズケーキも自家製(当たり前か)。みなさん是非どうぞ。

フード。PROST FARM産ジャガイモと玉ねぎで《ヴィシソワーズ》、今夜も作ります。好評です。お試しください、冷製スープ。そして《ジャージャー素麺》作ろっかなぁ、とも申しておりました。《メイクイーンのジャーマンポテト》ももちろんあります。その他、いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは、North Island Beer《Juicy Falls》限定醸造。Belgian Juicy IPA。濁り系、苦味弱めで飲みやすい美味しさ。そして途中で2樽替わりました。忽布古丹醸造《夜に染まる》限定醸造、はチェコスタイルのダークラガー。ふふふな美味しさ。そそしてもう一つは、伊勢角屋麦酒×Inkhorn《イソヒヨドリ》限定醸造。とにかく飲んでみて!というAmerican Pale Ale。残り少なめの樽がありそう。飲んじまってください。控えの樽も用意しておきます。

ボトルショップ。変わらずですが、東欧ポーランドからのStu Mostówの2種、ぜひお試しください。ボトルということで扱いが、、、重たいけどね。うちゅう《OTAKU》は減りつつあるもののもう少しあります。京都醸造は1種のみ。Burnt Millの4種は残り少ない液種も出てきました。どれを飲んでも美味しいけどね。どうぞ買ってください。

7月になっちゃいましたね。7月という響きが夏ですね。緑は濃いし空は青いし海は広いし、これで暑すぎなければ言うことないんだけどな。そんな時はビアバーに避難して美味しいビールを飲みましょ。PROSTのビールは冷た過ぎないことは付け加えておきます。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#バスチー #バスク風 #チーズケーキ #プラム #ジャム #自家製 #ジャージャー素麺 #NorthIsland #Belgian #Juicy #IPA #忽布古丹 #チェコスタイル #ダークラガー #伊勢角屋麦酒 #Inkhorn #イソヒヨドリ #StuMostów #うちゅう #OTAKU #京都醸造 #新天地 #BurntMill