6/15 木曜日は17〜23時❗️ボトルショップもやってます。

木曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

6/15 曇り。お天気にやや不安のある木曜日は営業再開後初めての木曜日で魔の木曜日にならないことを祈るばかりです。天気と同じで、これまた天のみぞ知る。

フード。勉強?の成果を出すつもりで、《ビーツスープ》。赤い鉄分たっぷりのスープ。ポーランドでは「バルシチ」というそうです。貧血な僕は食べた方が良さそう。本場ものよりは具沢山。そして《ヨーロッパ焼き》。向こうで食べた野菜やら肉やらをイメージして、ベーコン、アスパラ、じゃがいもなどのソテー。目玉焼きもついてるよ。夏らしく《ピクルス》も作ってあります。どの料理もにんにく、玉ねぎ、じゃがいもはPROST FARM産。美味しいよ。定番メニューもどうぞ。これまた美味しいよ。

ビール。昨日3樽開栓❗️ラガーは、京都醸造《新天地 チェコピルス編》限定醸造。めちゃうまです。マースジョッキもあるよ(1個だけ)。黒いのは、忽布古丹醸造《並行宇宙》限定醸造。こちらはBaltic Porterですが、新しい酵母を使ったそう。それがまた、、、お試しあれ。そして偉大なる大定番、伊勢角屋麦酒《Pale Ale》。もう特に言うことないですね。かなり少なくなっている樽もあるのですが、昨日は撃ち抜かれず。今夜に期待。たくさん飲んでください。
ボトルショップ。いっぱいあります。USAよりParishとVitamin Sea、ドイツのBREWHEART、石川県よりBREW CLASSIC、静岡県よりいつものWest Coast Brewing。それぞれ興味深いものばかり。おうちビール買ってください。
日本酒。宮坂醸造純米吟醸 生酒 真澄》開栓中。今日までです。誰か飲んじゃってください。

素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。すごく良いよ。

今朝の食事で、畑のじゃがいも、畑のルバーブでとんこさんが作ったジャム、デザート?に庭で取れた枇杷、を食べました。いやぁ贅沢な朝食だなぁって思いました。ルバーブはお菓子に使われるものはほぼ赤いものですが、本来は緑色です。赤いルバーブって種を植えると100本に1本くらいらしい。赤いルバーブからの種を植えても結果は同じみたい。でもね、緑のルバーブの方が美味しいんだよ。味覚の緑、見栄えの赤、だって。残念ながら皆さんにお出しできるほど、ルバーブ枇杷も取れなくてごめんなさい。しかし、これで今日も元気に働けそうです。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真は昨晩待ちきれずにもう飲んじゃった人です。この写真の使用料お高いらしいです。
#木曜日 #ビーツ #バルシチ #ヨーロッパ焼き #ピクルス #京都醸造 #伊勢角屋麦酒 #忽布古丹醸造 #Parish #VitaminSea #BREWHEART #BrewClassic #WestCoastBrewing #畑 #じゃがいも #ルバーブ #赤と緑 #枇杷