12/17 15〜23時❗️ボトルショップもやってます。

土曜日は15:00OPENでちょっと早めに飲めます。23時まで。ボトルショップもやってます。

12/17 師走後半のスタートはどよんと曇り。予報があまり良くないですね。少し降りそう。あらあらですけど元気にやります。カラ元気も元気のうち、なのだ。

とんこの週末のスイーツ❗️《とちおとめのロールケーキ❣️》。端っこを食べました。恵方巻のようにして食べたいです。皆さんもどうぞ。恵方巻スタイルはありません。
フード。今日はせっかく作った自家製味噌を使って《厚揚げ味噌チーズ》だそうです。何だか美味そう。はむ屋さんからの《はむ屋のアイスバイン》《リエットwithクラッカー》レバーペーストwithクラッカー》《ソーセージ盛り合わせ》あります。特にのおすすめはどなたも絶賛のアイスバイン。ぜひお試しください。《PROST FARM産白菜漬け》もあるかも。定番メニューも美味しいよ。食べてください。

ビール。昨日は金曜日なのにお客さん少なめだった割には2つ替わりました。ベアレン《Winter Weizen》限定醸造。濃色、やや度数高めのヴァイツェン。とてもとてもの好評です。そしてIPAが忽布古丹醸造より《Afternoon Parade》限定醸造。New England Double IPAでいいのかな。忽布古丹のタップルームBEER KOTANの2周年ビール。これはとてもいいと思います。ぜひどうぞ。その他やや少なめの樽がいくつかあるので、飲んでしまってください。次が冷蔵庫パンパンに控えてるのよ。
ボトルショップ。箕面ビールのビッグボトルBATONシリーズ2種、Two Rabbits Brewing4種、志賀高原ビール3種、West Coast Brewing1種、とラインナップは変わっておりませんが少しずつ本数が減っております。八王子PayPayも終わりが近いようです。今のうちに買っちゃってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。寺田本家《五人娘 純米酒》。もう少しあります。

今日こそは年賀状を、と言っても、これから印刷を注文するのです。手紙っていいよなぁ、と、時々思います。手書きのね。今や手書きさえ少ないからなぁ。でも文字に自信は全くありません。酷すぎて、本当は日々の黒板も恥ずかしいんです。あんまりジッと見ないでね。チラリズムが大事。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#とちおとめ #ロールケーキ #厚揚げ #自家製味噌 #アイスバイン #リエット #レバーペースト #ベアレン #ヴァイツェン #忽布古丹醸造 #NEDIPA #TwoRabbits #箕面ビール #BATON #志賀高原ビール #WCB #日本酒 #寺田本家 #五人娘 #純米酒