12/14 17〜23時❗️ボトルショップ入荷してます。

PROST休み明けの水曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップには紹介してないものが入荷してます。

12/14 晴れ。もっと寒くなるのかなと思っていたけど、そうでもなくて嬉しい。今夜はふたご座流星群が極大らしいけど、八王子の街中では、、、。見られそうな方は夜空を見上げましょう。

フード。PROST FARMから大根を引っこ抜いて来たので《坦々豚バラ大根》作りました。うまそ。そして我が地元の「はむ屋」さんから色々と仕入れてきました。一つは先週からお出ししている《はむ屋のアイスバイン》。相変わらずの激うまです。値段はそれなりにしてしまいますが、都心ではこの値段では食べられないぞ。この美味しさもなかなかありません。そして《レバーペースト》と《リエット》も。リエットってなじみ薄なのか今ひとつの売れゆき。豚肉を煮崩れるまで煮込んだフランスの保存食でパテ(パイ生地に包んで焼くもの)やテリーヌ(テリーヌ型に入れて固める)と似ています。美味しいんだよ。ぜひどうぞ。その他定番メニューもね。食べてください。

ビール。先日の大忘年会で思いきって10TAP繋いだので、今日はなかなか魅力的な8TAP。今年の総括的にPROST7周年《ESB(Enjoy Seventh Beer !)》、PROST4周年《復刻ピングレヴァイツェン》、も繋がってます。その他はご来店してお確かめください。
ボトルショップ。まずはビッグボトル。箕面ビールのBATONシリーズ003と004が入荷してます。元はセゾン。それをフーダー(Foeder)熟成。そしてボトリング後の瓶内二次発酵。1年以上かかってます。《BATON003》は桃、《BATON004》は梅。なかなかの、、、これはご自分でお確かめになった方が良いと思います。ビール?ワイン?はたまた、、、という感じ。お正月用にも使えそう。そして大忘年会のおこぼれ?以上にはたくさんあります、Two Rabbits Brewingより缶が5種。魅惑的なジャケット。こちらはおうちビールでどうぞ。これまでのWest Coast Brewing、志賀高原ビールも各3種あります。これも美味しいのよ。買ってください。もちろん店内でもお楽しみいただけます。
今日は新たに日本酒も開けます。

『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』販売中。買ってください。いっぱいあるんです。 #PROSTflag

このお休みは、月曜日に畑から白菜を収穫して白菜の漬物の下準備、火曜日の朝に漬けました。うまくいくのかな。そして昨日は午後からお出かけ。休みらしい1日でした。さて、PROST的には12月も半ばとなって、残るイベントは『独りぼっちのX‘mas Eve』。土曜日だろうがなんだろうがやります。もっとも大切なイベントの一つなので。ステディなお相手のいる方は入店不可。男同士、女同士でもダメ。必ず一人で来てね、です。ワンコイン程度のプレゼントをご用意いただけると、プレゼント交換ができます。プレゼント貰えるって嬉しいよね。僕らも準備をしなくちゃね。早めにイベントとしてアップしますね。その前に今日の営業頑張らなくちゃ。先週イベントだったのでその余波が怖すぎますが。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#坦々豚バラ大根 #PROSTFARM #はむ屋 #アイスバイン #レバーペースト #リエット #箕面ビール #BATON #Foeder #桃 #梅 #TwoRabbits #WCB #志賀高原ビール #MARCA #ESB #ピングレヴァイツェン