1/19 17〜23時❗️ボトルショップもやってます。

鬼門?の木曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

1/19 救急車の日。適当なので信用しないでください。やはり寒い晴れた冬の朝。温かい珈琲を飲んでから仕事始めます(この記事を書くのも仕事の一つですが)。

フード。《はむ屋特製 アイスバイン》ありますよ。美味しいです、とてもとても。昨日のポテサラに代わって今日は《キャロットラペ》。店を始めた当初には定番メニューに載せていたのですが、全く頼まれなかったのでメニューから消しました。でも最近は認知度が高まったのか作ると結構頼まれます。嬉しい。今日もどうぞ。人気の《出汁巻玉子》もあります。定番メニューも美味しいよ。食べてください。

ビール。昨日開栓❗️VERTERE《Christmas2022 Barley Wine》限定醸造。いまさらクリスマスでもないんですが、Ginger、Cinnamonなど使ってます。かなり美味しい。値段も高いけど。150mlのスモールサイズもあります。それにしても暴れまくりの樽で今日にはおさまるのかしら。ちと心配。
本日開栓‼️昨日終盤になって二つ無くなりました。なので、二つ開けます。でも考え中なので後ほどツイッターにてご報告。
ボトルショップ。West Coast Brewing4種、VERTERE2種、京都醸造2種、志賀高原ビール《The Far East》と変わっておりませんが、微妙に本数は減っております。皆さんも買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。開栓しております。長野より《純米酒 寒造り真澄》。僕好みのお味。皆さんもどうぞ。僕に飲まれちゃうよ。

『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』販売中です。買ってください。ビアフェス、ビールイベントに最適です。なぜならPROST=乾杯(ドイツ語)なのだ。 #PROSTflag

先日訪れて購入してきた陶器。少しだけ(全部ではない)鏡の前あたりに飾っております。飾って?食器棚の中がまだ片付いていないというのが実のところなんだけど。気に入ったものを使う、というのはいいですね。茶碗、湯呑、ぐい呑、皿、などの器は、普段使いでも使うたびに愛でてしまいます。もちろん、器だけではなく他にも色々あるけどね。どうでもいい、なんでもいい、から一歩踏み出すと、、、そこは沼だったりするところがまた素敵なのだ。ホントに。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#アイスバイン #キャロットラペ #出汁巻玉子 #VERTERE #クリスマス #BarleyWine #WestCoastBrewing #京都醸造 #志賀高原ビール #TheFarEast #日本酒 #真澄 #寒造り #純米酒 #器 #益子焼