月火お休みです。

月火お休みです。

2/13 自宅付近は朝から雨。先週の雪の影響は道路などにはもうあまりありませんでしたが、自宅の枇杷の木は枝がいくつか折れていました。重かったんだね、ごめんね。陽の当たらない場所やら畑やらにはまだ雪が残っていたけど、心配したほどではなく、楽勝な感じ。良かった良かった。

今朝は、というか午前中はアメリカンフットボールSuper Bowlを見ておりました。日本ではほとんど盛り上がりませんが、大好きなんです。おめでとうKansas City Chiefs‼️とてもいい試合でした。午後からはとんこさんと2人、近く(でもないかな)の温泉へ。炭酸泉。ちょっと前に腰を痛めた時に炭酸泉に入ったら随分良くなって(痛みは軽めでそれでも違和感を感じるくらいではあった)、ほとんど気にならなくなりました。色々と痛みが取れるといいんだけど。心の痛みには、、、どうなんだろう?まぁ無理だよね。それでも身体の痛みがなくなるだけでも心は軽くなるよ。

明日は溜まっているお家のことをあれこれやります。ん?明日はバレンタインデー?外国ではステディなカップルの男性から女性に向けてプレゼントするそうです。いやいや、ここは日本だからね。へ、へ、へ。

バレンタインデーの翌日、水曜日よりまた宜しくお願いします。ビールは一つ開栓します。