3/31 年度末日は17〜23時❗️ボトルショップやってます。

年度大晦日(造語)の金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップも年度末で一掃して欲しいけど、いっぱいあります。

3/31 穏やかに暖かな晴れの年度末。この暖かさで桜も終わりそう。それでも木々は新芽が出て、桜以外の花々も咲いて、明るい鮮やかな色が多いのは気分も明るくなります。嬉しい。

とんこの週末のスイーツ❗️《シン・抹茶バスチー❣️》。名前の通り抹茶のバスク風チーズケーキ。出来上がりはちょっとエロティックなぷるぷるでしたよ。もちろん、食べてません。食べたいです。「シン」は流行りに乗っかっただけだと思います。映画はまだ観てません。そして昨日焼いた《アメリカンチョコチップクッキー❣️》もあります。食べてください。こちらは試食済み。めちゃ美味い。Porterと一緒に食べたい感じ。
フード。PROST FARM産のほうれん草を使った《キッシュ》焼きます。生地から手作り。これもまた特別に美味しい。《PROST FARM産ほうれん草おかか醤油》もあります。《ロメインレタスのシーザーサラダ》もどうぞ。定番メニューもね、美味しいよ。

ビール。昨日開栓❗️二つ開けました。伊勢角屋麦酒《こねこいっぴき》限定醸造。ローアルコール(4%)のSession Hazy IPA。ちゃんと飲みごたえがあって4%とは思えん。もう一つは爽やかに酸っぱいの。京都醸造《爽快柑》限定醸造。スウィーティ、ゆず、そして塩を使ったSour Ale。これがまた美味しいのよ。これで7TAP。どれも十分にあるはず。減らしてください。何なら無くしてください。
ボトルショップ。微妙に本数は減りつつあるものの種数は変わらず。West Coast Brewing7種、VERTERE3種、うちゅうと志賀高原ビールは1種。PROST的に年度末が一番関係するのはボトルショップ!と書くほど大袈裟ではないですが、冷蔵庫の中が少なければ少ないほどありがたいです。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。三重県より清水清三郎商店《作 ZAKU 穂乃智》が開栓中。口に含んだ時には甘さを感じますが、その後が美味いです(日本酒もド素人な個人の感想)。ぜひお試しを。
チャリティグラスワイン。甲斐ワイナリー《かざま甲州2021 やや甘口》。甲州100%の白ワイン。昨日書いた通りに美味しいと思われます。

とても素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いよ。

今日の仕事が終わって明日は晴れやかに?お休み、という方がほとんどだと思われます。晴れやかに今年度終われるよね?晴れやかに終わって、さぁ飲もう、ってなるはず。期待していいのか?いいよね?

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#年度末 #大晦日 #週末のスイーツ #抹茶 #バスチー #バスク風チーズケーキ #シン #キッシュ #ほうれん草 #ロメインレタス #シーザーサラダ #伊勢角屋麦酒 #こねこいっぴき #京都醸造 #爽快柑 #サワー #スウィーティ #ゆず #塩 #WestCoastBrewing #VERTERE #うちゅう #志賀高原ビール #日本酒 #作 #ZAKU #清水清三郎商店 #ワイン #甲斐ワイナリー #かざま甲州2021