3/4 15〜23時❗️ボトルショップは昨日新入荷‼️

土曜日は15:00〜23:00❗️早めに飲めます。ボトルショップは昨日新入荷‼️

3/4 晴れ。朝はやや気温低めでしたがそれでも暖かい。日中はさらに暖かくなりそうです。ビール日和(いつでも)。

とんこの週末のスイーツ❗️宮崎のブランド金柑をたっぷり使った《金柑たまたまのタルト❣️》めっちゃ美味しいらしい(伝聞)。今日も焼きます。ぜひお召し上がりください。おいらも食べたい。
フード。お食事《ゴルゴンゾーラのニョッキ》あります。テロです。《麻婆厚揚げ》もたっぷり作りました。結構ボリューミー。《フライドポテトチェダーチーズがけ》もあります。定番メニューも美味しいです。食べてくださいませ。

ビール。昨日開栓❗️久しぶりに徳島県から2ND Story Ale Worksで《Pils Plus》限定醸造。こちらはItalian Pilsnerのレシピですがドライホッピングが新しめのホップになっております。美味い。もう一つ、酸っぱいヤツ。京都醸造《夕焼けの雫》限定醸造。ハイビスカスとオレンジ果汁を使ったサワーエール。酸っぱ過ぎず爽やかで美味い!これで7TAPなのですが大盤振る舞いで本日開栓‼️して8TAPにしておきます。たくさん飲んでくれないと、来週のイベント『裏周年7.5+チャリティー3.11』で開けるスペシャルなビールが減ってしまうぞ。俺ひとり飲まないくらいで、、、というのは、俺ひとり選挙に行かなくたって、、、と同じで???違うか。よーしここは俺っちが、という勢いで飲んでください、たのんます。
ボトルショップ。昨日新入荷❗️はまたもや安定の静岡県 #WestCoastBrewing から2種。《Full Hop Alchemist v28》とTangerine Pale Aleの《Orange Crush》。WCBはIPAは売れるけどPale Aleは動かない、という。WCB好き≒激しいIPAが好き≒Pale Aleは物足りない、そんな図式になるんでしょうか。あらもったいない。ま、いいか。WCB9種あります。そしてVERTEREが2種、志賀高原ビールはビッグボトル2種を含むスペシャルなビールが4種。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒はまた来週ね。

Goodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いのよ。

春めいた明るさの週末。光も変わった気がします。明るい陽射しは太陽の高度のせいかしら。でも乾燥が激しいですね。今シーズンはならなかったのに、ここにきて指先が割れました。痛い。一応ケアはしていたんだけどね。この激しい乾燥には間に合わないみたいです。そんな痛みも忘れてしまうほど忙しくなるといいんだけど。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#宮崎県 #ブランド金柑 #たまたま #タルト #ゴルゴンゾーラ #ニョッキ #麻婆厚揚げ #FullHopAlchemist #Tangerine #志賀高原ビール #VERTERE #2NDStoryAleWorks #京都醸造 #サワー #乾燥