月火お休みです。

月火お休みです。

4/10 今朝も冷えました。先日、「遅霜なんてもう以前の話し」なんて書いたら、実は今朝遅霜注意報が出てました。八王子の方が危なかったのかな。おちおち寝てられないと思って午前5時17分に起きたけど、おちおちしていつも通りの7時過ぎまで寝ちゃった。畑に行ったのは結局朝食を食べてからでしたが、芽を出したじゃがいもくんたちは無事でした。ああよかった。畑仕事は次の準備にみっちり2時間。そのあとは家の周りの草むしりで、それが終わったらもうトンコツです。じゃなくてポンコツです。

明日は最後の長ねぎの植替え。また持って行くからもらってくれてもいいよ。いや、もらってください。お願いします。

水曜日にはまた新樽を開栓します。飲まれちゃう前に飲んでください。宜しくお願いします。