3/29 金曜日は30分延長して17〜23:30❗️ちょっとだけゆっくり飲めます。

週末スタートの金曜日は30分延長しての営業で17:00〜23:30❗️少しだけ遅くまで飲めます。ボトルショップ充実‼️

 

#PROSTオリジナルTシャツ 販売中。買ってやってください。#一緒に着ましょ 。#いまだ道半ば 。

 

3/29 今朝は激しい雨と風で春の嵐といった様相。はいっ、冬は終わりっ!ていう梅雨明けならぬ冬明け的な雨に思えます。午後からは晴れて気温も上がる予報なので、今日もまた、#ビール日和❗️だいたい?いつもビール日和だね。

 

とんこの週末のスイーツ‼️昨日からお出ししている#シフォンケーキ 、今日も2種類ありますよ。《春にんじんとココナッツのシフォンケーキ❣️》《黒ねり胡麻 2層のシフォンケーキ❣️》どちらも美味いっ(食べた)。軽くてホールでもいけるんじゃないかと勘違いするくらいだよ。そしてプリンも作ってあります。《#ヤバいプリン 》。おお、盛りだくさんなスイーツ。ぜーんぶいっちゃってください。

フード。今週はパスタ❗️《スパゲッティ アスパラのトンノ‼️》トンノはトマトとツナのソースで、これがまた美味いのだ。それにアスパラとなればそりゃもう。そして新作の《厚揚げの油淋鶏風》。チー(鶏)ではないんだよな、《油淋厚揚げ》に改名するか?食べてみてね。結構ボリューミー。《春キャベツの特製辛味乗せ》もあります。辛味は富士吉田のうどんに使われるもので、お気に入りのうどん屋さんのものを分けてもらいました。辛い!旨い!

 

ビール。昨日開栓❗️Hazy IPAを途中で開けました。志賀高原ビール《#SnowMonkey IPA(黒ラベル)》限定醸造。ボトルビールのラベルが黒というだけで色はオレンジに近い黄色です。ドライで大好きな感じのヘイジー。普段はあまり積極的には飲まないスタイルなんですが、これは好みです。美味いっ!何も知らずに、つまりはスタイルだとかブルワリーだとか度数だとかIBUだとかの先入観抜きに飲んでもらうという企画の《#シークレットビール 》も継続中。サイズはレギュラー400mlオンリーで少しだけアンケートを書いてもらうことになります。これがなかなか楽しい。ぜひどうぞ。(何かを当てる、とかではないです。Don't think, Feel❗️の精神で)

7TAP。残りわずかのものがまだあるんだけどねぇ。今日に期待。飲んでしまってください。ぜーんぶ美味いっ!ので。

ボトルショップ。#WestCoastBrewing は3種たっぷりと。WCBのキャンペーン中で、PROST的にはいつもよりお安めの価格でご提供中。#Totopia Brewery 3種、#VERTERE も3種、#志賀高原ビール はビッグボトルを含むスペシャルなビールが2種となっています、#ひみつビール はごく僅かの1種。どれもこれも興味深いビールばかり。おうちビール、ぜひお買い求めください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

シェアボトル。志賀高原ビールの《The Far East》は16%の超ハイアルビールですが、100ml量り売りの #シェアボトル として、店内でお楽しみいただけます。興味はあるけどさすがに一人で1本は、、、という皆さん、この機会にどうぞ。美味しかったら買ってください。
#日本酒 #Sake 完売。ごめんなさい。また来週ということになりそうです。

 

Goods販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものなのよ。こちらもぜひどうぞ。

 

ちょっとだけご注意を。新しいお客さんが増える(ことを期待する)時期なので。

1.トイレは男女問わず座ってお済ませください。男女共用なので綺麗に使ってください。お願いです。

2.香水。自分では分からなくなっちゃいますが、つけていると他の人にはだいたい分かります。そしてそれが好ましいとは限らないのが難しいところ。個人的には飲食店へ行く時にはなるべくつけない、または、ほんの僅か(自分が思う僅かよりもさらに少なくて大丈夫)、それも空気に触れない場所につける、ようにするのが良いと思います。

3.カウンターには基本的に3名以上の方をご案内しておりません。そして3名以上のお席は一つだけ、2時間以内のご利用です。ご予約なさることをお勧めします。が、1杯だけ飲むために予約、は勘弁してください。

宜しくお願いします。

 

さて、4月新年度の行き先もみなさんほぼ決まったでしょうから、多分今年度最後のお勤めの今日金曜日の夜は、天気も回復して乾杯!だよね?片付けが終わらない?大丈夫、今夜は少しだけ遅くまでやってますよ。

 

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

 

Facebookにイベントとして『GW  PROST飲み会』をアップしてあります。どうぞご覧ください。お申し込み、お待ちしております。ご興味おありの方は遠慮なくお問い合わせください。