1/9 通常営業は17〜23時❗️

1/9 今朝はピカピカに晴れ。昨日はもう少し気温が上がる予報だったのに予報は外れて寒かったね。今日は昨日よりは暖かくなりそう。それにしても、雨雲の動きがスマホで予測できたり、1日の気温の変化が予測できたりと、100年前には考えられなかったよね。科学技術の進歩はものすごいスピード。僕の生きるスピードは牛より遅いのに。

気まぐれメニュー。しばらくは「できたらやります」で。これくらいが気まぐれっぽいですね。今日は《焼き魚 あじの開き》あります。その他店内メニュー別紙をご覧ください。

本日開栓‼️

TAP10に箕面ビール《Pale Ale (Real)》が繋がっております。昨晩繋いだので、Nitroというよりは今日はまだRealっぽいのか。

黒いのがもう少しで終わりそう。終わらせてちょうだい。《ヤバいプリン》もありますので。

旅に出ても、大きな駅の前とか、大きな商店街とか、置いてあるものは東京となんら変わりはありません。もちろんその土地土地のお土産っぽいものはあるけれど、それだってねえ。で、何が楽しいのか、と聞かれると少し困るところはあるのだけど、だいたい旅にはLIVEを絡めて行くことが多くて、そのLIVEの雰囲気は本当に土地土地によって違うのです。もしかしたらその会場で出された音、声が、歓声が全てそこに吸収されているのじゃないか、と思えるほどに。見えないところにその場所の力が宿るのですかねぇ。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

写真は復帰を祝ってのLemon Weizen。嬉しそうな顔です。許可なく載せたので怒られるかも。

f:id:CraftbeerPROST:20200109101145j:plain