2/5 今日は日本酒《春鶯囀》あります。

今日は日本酒《立春朝搾り 春鶯囀》あります❗️

2/5 晴れ。立春の翌日ですが今朝の自宅付近は真冬の冷え込み。だけど少しの時間で気温は上がり陽射しが暖かく感じます。今日は日本酒があります。昨日の朝搾られた酒。春鶯囀は「しゅんのうてん」と読みます。蔵元は山梨県萬屋醸造店。今年はどんなだろうね、と、毎年飲んでいるとんこと店主なのでした。

気まぐれメニュー❗️日本酒があるので《おでん》やります。とんこさんが昨日から少しずつ仕込んでました。食べてねん。その他店内メニューをご覧くださいませ。

本日開栓‼️

いい日本酒があるので、パイントサイズ限定のこちらを。新バッチMARCA《Lemon Weizen》限定醸造。そしてTAP10のNitroには、箕面ビール《W-IPA》が登場。楽しめます。

昨日の休みは午前中八王子で事務仕事。前の記事で書いた寄付も昨日やりました。立春だったし大安だったし。午後からは自宅に戻って久しぶりに畑へ。土も凍ってなくてふかふか。この時期に畑を耕せるのは今までないですね。にんにくも少しずつ育っちゃってる。立春だけど今週は冬将軍がやっと到着らしいから、ちょっとだけ楽しみ?です。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20200205101600j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200205101619j:plain