2/6 通常営業は17〜23時❗️

2/6 もっと寒くなるのかと思ったら、それほど冷え込まなかった朝は晴れ。昨日は日本酒《春鶯囀 立春朝搾り》。すっきりとして良い味です。あと一杯くらいあります。誰か飲んで〜。

気まぐれメニュー。これから気まぐれるところ。店内メニューをご覧くださいませ。ツイッター@LittlewingProstでもお知らせします。

本日開栓‼️

ラガー・ピルスナー系を一つ、ベルジャン系を一つ、開けます。ちょっと決めかねていて、店に行って冷蔵庫を開けてから考えます。こちらもツイッターにてお知らせ。

ビールの樽には色々なサイズがあります。容量の違い(10L,15L,20L,など)、容量は同じでも樽の高さや幅が違ったり。プレハブ冷蔵庫でそんなこと気にせずにストックできて、返却も空けばすぐに返せるような大きな店ならそんなサイズの違いなんてどうってことないのかもしれませんが、僕らのような個人店がそんなことしてたらすぐに潰れちゃいます。大きくはない冷蔵庫で、この樽はこっち、あの樽はこれと重ねて、次にアイツが来るけどどうやって入れようかな、今度来るのはどの幅の樽で来るのかな、と意外にパズってます。そんなこんなで「本日開栓」が店に行ってから決まったり、、、なのでお許し下さい。「ツイッターなんかやってないよ」という方もいらっしゃいますよね〜。ごめんなさい。行ってからのお楽しみが一つ増えた、と思ってどうぞ鷹揚にお許し下さい。今日もまたかよ、なのですが。

本日も皆様のお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20200206103010j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200206103030j:plain