5/13 お知らせいっぱい❗️

ビールがらみのお知らせあります❗️

5/13 晴れ。朝のうちにちょっと散歩と畑の見廻り(特にやることはない)。会社帰りに飲みたくなるビール日和です。

前回開栓❗️の紹介から。

いわて蔵ビール《麦酔ラガー》限定醸造。毎年3月に発売となる東北魂ビールで、8%とハイアルコールなラガー。開栓が今になってしまいました。僕の大好きなビールだけど、今年は体調もあって飲めない。僕の分まで皆さん飲んでください。もちろん控えの樽はいっぱいあります。

さて、昨日予告した朗報。実はそのいわて蔵ビールさんから、お持ち帰りのできる通い瓶、グラウラーならぬ「蔵ウラー」を譲っていただきました。写真の通りのもので500〜550ml入ります。こちらで販売できるのは9本。1本700円での販売ですが、上に紹介した《麦酔ラガー》を入れて買って頂けると200円びきの500円で!さらに、この「蔵ウラー」を買っていただいた方には、いわて蔵ビールさんのご好意で蔵ビール販売サイトで使える500円割引券を差し上げます(5000円以上ご利用の場合)。グラウラーを買うかどうか迷っている方、あるいはもう一つ欲しかったんだけどという方、ご検討ください。

そしてもう一つお知らせ。京都醸造のボトルビールが入荷します❗️一つは《毬子》限定醸造はBelgian IPA。もう一つは《All Together》限定醸造で、こちらのビールは公開された同じレシピで色々なブルワリーが醸造するという、アメリカ発の新型コロナを乗り越えるための企画ビール。日本でもいくつかのブルワリーが参加しています。(詳細はこちら https://tabi-labo.com/295004/wt-alltogether) 京都醸造のサイトだと6本買わなくちゃならないけど、1,2本でいいんだよなあという方いかがですか?

さらに、もう一つ。ビールじゃなくて、長ねぎ差し上げます。遠慮なく「長ねぎある?」とお尋ねください。貰ってくれないと困るのだ。

お伝えしたいことたくさんの更新になってしまいました。平日20時までの営業で申し訳ないのですが、もう少し頑張りましょう。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20200512223846j:plain