8/14 金曜日は時計の針がてっぺんまで❗️

金曜日は17時から時計の針がてっぺんまで❗️仕事で遅くなっても一杯は飲みたいよね。

8/14 本当なら八王子祭り初日だったはずの朝は晴れ。昨日、一昨日ほどの暑さではなくちょっと清々しく感じてしまうくらいですが、やはり暑くなるはず。気をつけましょう、熱中症。マスクにこだわり過ぎて倒れないようにね。僕は密ではない外ではマスク外してます。

とんこの週末のスイーツ❣️PROSTと言えばこれ《ガトーショコラ》。昨日開いた濃〜いやつにピッタリです。

今日のフードは《PROST流ジャーマンポテト》あります。もちろんジャガイモはPROST FARM産。そして《長ねぎとさきイカの中華奴》は毎度大好評です。その他店内メニューをご覧くださいませ。

昨日開栓❗️

ツイッターで二つお知らせしましたが、もう一度。MARCAの定番《Golden Ale》。美味しいんだけど、なかなか手強い泡で注ぐのに時間がかかります。そして、とても濃い黒いやつ。Y.MARKET 《MEITEI KING》限定醸造。何と13%のImperial Stout。なのに、美味しく飲めちゃう危ないやつ。ガトーショコラのお供にね。そしてもう一つ開けました。沼津クラフト《ホッピーウィンクスW-IPA》限定醸造。こちらは8%とは思えないボディでスルスル系。やはり危険☠️

ボトルビールはTwo Rabbitsが3種。Two Rabbits未体験の方、Two Rabbitsファンの方、買ってください。店内でもお楽しみ頂けます。

シェアボトルは終売。

昨日のBGMはアナログレコードでお楽しみ頂きました。アナログレコード未体験の若者が興味深げにぐるぐる回るのを見ておられました。いいことだ、と思う。プレイリストは最後に。結構夏っぽいものを選んだつもり。最後の一枚は片付けながら一人で聴きました。さてお盆中皆様はいかがお過ごしでしょうか?暑いです。上手に涼をとりましょう。ビールを飲むとか、ビールをたくさん飲むとか、ビールを、、、

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

8/13 アナログレコードの日 プレイリスト

Lenny Kravitz/Mama Said(sideA)

Led Zeppelin/Song Remains The Same(sideA)

ザ・クロマニヨンズ/Punch(sideA)

Starking Delicious/Live(sideA)

Dire Straits/Communiqué(sideA)

Happy Mondays/Pills 'n' Thrills And Bellyaches(sideB)

斉藤和義/202020(sideA)

Billy Joel/52nd Street(sideA)

浜田省吾&The Fuse/Club Surfbound (sideA)

山下達郎/Big Wave(sideA)

Kalapana/Many Classic Moments (sideD)

Various Artists/Midnight In Tokyo vol.3 (sideA)

大滝詠一/A Long Vacation(sideA)

浜田省吾/J.Boy (sideD)

吉田日出子/ドタ靴はいた青空ブギー (sideB)

Leonard Cohen/Live In London (sideD&C)

おまけ

Neil Young/Home Grown(sideB)

f:id:CraftbeerPROST:20200814110612j:plainf:id:CraftbeerPROST:20200814110628j:plain