3/27 土曜日は14:00〜21:00(L.O 20:00)❗️

土曜日は14:00〜21:00(L.O 20:00)❗️

営業カレンダーの投稿にある諸注意をお読みの上ご来店ください。

3/27 昨日用事があって立川に行ったら、午前中から駅のコンコースは高校生、大学生、おばちゃん、たちのグループでごった返しておりました。そうか緊急事態宣言が解除になるというのは、世間的にはこういうことなのか。僕ら飲食店には日常はほど遠い感じだけど、ニュースであれこれやったってなんだかんだ言って世間にはほぼ日常が戻っているんだね。酷いことにならなければいいけど。

さて、気を取り直して、お口直しはとんこさんのスイーツ❣️《シャルロットポワール》。洋梨ババロアのケーキでございます。とても美味しいらしい。僕も食べたいぞ。

フードは《担々肉じゃが》作ってますよ。ライスもつけられます。《焼き厚揚げ》もあります。そしてとんこさんがケムに巻かれた《お家でスモークナッツ》も。そして定番メニュー。遅めの昼食、抜くつもりだった夕食、ガチな夕食、いっぱい食べてください。

ビールは4TAP。そんな中で、昨日開栓❗️

途中で樽が替わりました。リベンジです。富士桜高原麦酒《夢幻》限定醸造。これは赤みがかったライ麦芽のヴァイツェン でロッゲンビアです。美味しいです。

本日開栓‼️

志賀高原ビール《Snow Monkey IPA Black Label ver.》限定醸造。LP versionが昨日のラストオーダーで撃ち抜かれたので今日からはこちら。いつもの酵母の方です。楽しみ。

ボトル&缶ビールはまだそれなりにあります。残りわずかのものも出てまいりました。3パイント飲んでお家ビールいっぱい買ってください。

志賀高原ビールのSMBL(Snow Monkey Beer Live)2021として製作されたLPレコード。解禁日の3/24から毎日かけております。とてもいいです。ビールを飲むのにちょうどいいビート。レコードは、まずプレーヤーを用意しなくちゃならないという、ギターのFコードのような高い第一ハードルが待っていますが、音にこだわらなければ1万円台から手に入れられます。次のハードルは新譜の価格が高い(SMBLは4950円)ということだけど、30cm四方のジャケットをアート作品だと思えば決して高くは、、、やっぱり高いけど、その価値はあると思います。そして197〜80年代の中古レコードなら洋邦問わずクラシックだってジャズだって数百円から買えます。何となくその気になってきちゃったかな。今日は最初の1発目がSMBLのレコードです。そのあとはレコードではありませんが、いい音楽と美味しいビール、美味しい食事で、いい時間をどうぞ。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20210327081834j:plain