7/12〜15 今週は月〜木がお休みです。

7/12〜15 今週は月〜木お休みです。

休みの日は畑。と言っても、今は半分以上が休耕中で、肥料が足りなそうなところに肥料を入れ、耕すだけ。あとは虫取りと草取り。計画性の無さがものを言ってます。そんな中去年収穫後の大量のさつまいもの茎や葉を埋めたところに肥料を撒いて耕してみると、全て分解されて真っ黒な土に!凄いね、土の力は。埋めた茎や葉が発酵して、はっ、こうなるのか!(はい、笑うところですよ。)

あとは家の周りの草取りで、今は腰がダルダルです。まだ半分もできてないけどね。(広くないのに凄いのだ、ホントに)

週末用のボトルビールをと缶ビールの注文をしました。楽しみなやつが入ってきます。宜しくです。

f:id:CraftbeerPROST:20210713174036j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210713174056j:plain