7/16 金曜ボトルショップは16:00〜20:00❗️

金曜日は16:00〜20:00でボトルショップPROST❗️

7/16 梅雨明けだっ!というような青空が広がっています(ホントに梅雨明けなのかは知りません)。久しぶりに気持ちの良い朝。

緊急事態宣言が明けるまで、週末の金土日はボトルショップ営業です。暑い中おいでになることになると思うので、10分程度なら椅子に座って涼んで1曲聴いて行かれても構いません。何も出ませんけど。ペットボトルの冷たい水くらい(有料)置いとくか?(グラスも氷も出ません)

さて新入荷のボトル&缶ビール。昨日紹介したアメリカはColorado州からのUpslopeに加えて、日本からは2つ。一つは東北岩手県のいわて蔵ビールから初めてボトルを仕入れました。5種。中にはほぼシードルも含まれてます。シードルファンがちらほらいらっしゃいますもんね(僕も)。そしてもう一つは、長野県は野沢温泉から里武士ことAnglo Japanese Brewingから缶3種とボトル4種。いつの間にか缶も作っていたのね、と思いながら注文しました。楽しみでございますな。加えて、志賀高原ビールのビッグボトル3種もあります。どうぞ買いに来てくださいませ。

というわけで、ボトルショップPROSTがOPENです。なかなか新しいブルワリーに挑戦は難しいのだけど、美味しそうなの、面白そうなの、自分が飲みたいなと思うもの、仕入れますね。とは言え自分で飲むのは難しいので、皆さんの感想もお待ちしてます。

写真はまだボトルや缶の写真がないので、昨日歩いていて山の中に迷い込んで見つけた朽ちた木。凄い形だなぁ、と思ったら、、、何と木が石を抱え込んで朽ちてる。えっ、どうしたらこうなる?

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20210716073638j:plain