振替休日は12:00〜19:00でボトルショップPROST❗️

月曜日ですが山の日の振替休日なのでボトルショップPROSTは12:00〜19:00❗️

8/9 No more Nagasakiの朝は曇り。午前中は降る雨も、午後には天候回復に向かうみたいです。広島、大丈夫でしょうか。災害にならないことを祈ります。

ボトルショップ。昨日中身が間違っていたWest Coast Brewingは、間違っていたけど興味深いのでそのまま売ることにしました。CBD入りのcidre的ビール。リンゴ使ってます。だけど麦芽も使っているので果実酒ではありません。分類は発泡酒になってしまうところが、この分類って、、、な日本です。さて、昨日来なかったけどこちらもまた興味深いVerdant酵母を使ったHazy Pale Ale ですが、昨日は出荷してないはずが、出荷してもらっちゃいました。ということで、今日もWest Coast Brewingが2種入荷(予定)‼️もう一つは、先日大好評だったこちらもCBD入りのHazy Session IPA。West Coastがいっぱい並んでます。買ってください。今週はお盆でお休みの方も多そうですから、八王子に止まっている方、来ちゃった方、買い込んでください。(CBDについてはこちら https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.travelbook.co.jp/topic/66820%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D )

すぐに飲みたい方には店内利用はできませんがプラカップに注ぐこともできます。暑い中いらっしゃるので、店内では10分程度ならどうぞ座ってビールを選んでくださって構いません。お水やお茶の持ち込みもOKです。ごみは持ち帰ってね。トイレはお貸ししておりませんので悪しからず。

外国の街にはよくあるけど、広島も長崎も路面電車があって、この路面電車ってとても好きです。車輌がとか線路がとかそんなマニア的にでは全然なく、それが走っている街の感じがとても良いです。東京も路面電車復活しないかな。今もなくはないですがアレは街にある姿としての路面電車ではない気が、、、。なんなら都心は自家用車乗り入れ禁止にでもすればいいんじゃないか、と勝手に思ったり。無理ですけどね。それでもね、やはり想像はします。100年後くらいに実現すればいいな。PROSTは都心じゃないので車で来ても大丈夫です。パッと買ってシャーっと帰ってごくごく飲んでください。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20210809073915j:plain