9/25 土曜日は14:00〜20:00でボトルショップPROST❗️

土曜日はいつも通りに14:00〜20:00❗️ん?「いつも通り」って、、、ホントのいつもは違うのに。

9/25 今朝は雨音。火曜日に畑に種を蒔いて、水曜日の朝はたっぷり水やりしてから八王子へ来て、それっきりになっていたので今朝の雨は個人的には嬉しい。この投稿が公開される頃には雨もやんでそうだし。

ボトルショップ。へい、へい、へい、買って下さいよ。と、いきなり言わなくてはならない感じなのにも関わらず新入荷があります。埼玉県は小川町から第一陣の3種。こちらもボトルの取り扱いは初です。VERTERE、West Coast、Plank、LOCOBEER、MARCA、うしとら、奈良醸造と、冷蔵庫はそうでなくとも超賑やかなのににそこへさらに加わるという。

店内利用はできませんがすぐに飲みたい方にはプラカップにも注げます。ビールを選びながら10分程度店内でお休みされるのは大丈夫です。が、トイレはお貸ししておりませんのでご注意ください。

そして今日はとんこさんのお菓子が復活しました。自家製の栗の渋皮煮を使った《和栗のパウンドケーキ》あります。そして《自家製のスモークナッツ》はおまけ付きで。買って下さいませ。どちらもお取り置き致しますよ。

昨年末、それも暮れの押し迫った28日だか29日だかに味噌を仕込みました。その味噌樽の木蓋を昨日の朝約9ヶ月ぶりに開けてみると、、、開けた瞬間はこりゃあダメか、と思ったのも束の間、こんなに素敵な味噌の香りは嗅いだことがないというほどの華やかな味噌の香りが❗️まだ若い味噌ですがちゃんとできてました。旨い‼️これを本当の手前味噌と言います。焼き味噌おにぎりと味噌汁と、僕は生味噌もぺろっとしたりして、贅沢な幸せの時なのでした。よしっ、今年も仕込もう。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20210925075227j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210925075241j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210925075324j:plain