10/8 金曜日は17:00〜21:00❗️ボトルショップ併設。

飲食営業再開❗️金曜日は17:00〜21:00。ボトルショップも併設。

10/8 しっかり晴れる予報。関東圏にお住まいの方、昨日の地震は大丈夫でしたか?八王子も結構揺れましたが、釣ってあるグラスがかちゃかちゃ鳴るくらいで収まってくれたので、ほっ、です。足元が揺らぐのは怖いね。

とんこの週末のスイーツ❗️栗の季節ですよね。先日とんこさんは栗の渋皮煮を作っておりましたよ。と、いうことで、《Tarte au Café Mont Blanc❣️》。日本語にすると「カフェモンブランのタルト」。食べたいよね?僕はとても食べたいですが、先週のラムレーズンバスクチーズケーキも食べられてません。それで合ってるんだけど、なんか悔しい。

フードは、こちらも食べなきゃねの《秋のキッシュ〜きのことサツマイモ》。《塩辛厚揚げ》もあります。その他定番メニューともども食べてください。

昨日開栓❗️二つ替わりました。ベアレンの樽頒布会より本来なら9月分で《Single Hop Lager》限定醸造。結構な限定具合で募集は5口のみという。今回はオセアニア編。オーストラリアの麦芽ニュージーランドのホップはサザンクロス。美味しいです。そしてもう一つ開けたのは志賀高原ビール《Fresh Hop IPA》限定醸造。自家栽培の摘みたてホップを使った新作。これはこれはの美味さです。ぜひどうぞ。週末なのに3TAPはないでしょ、という声がちらほら聞こえてくるので、この週末は5TAPに増やします。ということで更に2TAP開けておきます。一つは秘蔵の何か濃いやつね。もう一つは悩み中。どちらもTwitterにて。

ボトルショップ。こちらも新入荷がある予定。静岡と北海道から全部で9液種。買ってください。

昨日、一昨日と予想よりはやや多めのお客様にご来店いただき、この感じだとこの週末大丈夫なの?と不安になりますが、きっと皆さんいらして下さるでしょう。金曜日ですが、さっさと仕事を終わらせて、こちらへどうぞ。そんな簡単に仕事終わらない?大丈夫、朝からそのつもりで戦ってください。お前もな、と言われそうですが。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

f:id:CraftbeerPROST:20211008075350j:plain