12/8 17:00〜23:00❗️ボトルショップ併設。

12月も23時まで❗️ボトルショップ併設。

12/8 John Lennon が死んで41年目の朝は雨。午後にはこの雨もあがりそうなので、飲みに行くのに特に不都合はなさそうです。ジョンが死んで41年とは驚きです。彼が生きていた時間よりも長くなってしまいました。おじさんの郷愁だなんて言わないでね。

フードは、、、夢の中で考えているようです。大根もほうれん草も白菜も畑から採ってきてあるので、何かあるはず。僕らだけで食べられる量じゃないし。お楽しみに。

ビール。まずは前回開栓したものから。志賀高原ビール《Spelt Saison 2021》限定醸造。スペルト小麦は小麦の古代種と言われているもの。自家生産のこれを使ったセゾン。飲みごたえありつつ後味スッキリ。美味いっす。そして本日開栓が2つ。一つは那須高原ビール《English IPA》限定醸造。こちらはフレッシュホップ版。ホップはIBUKI。楽しみだぞ。もう一つが迷っていて、、、。ごめんなさい、こちらはツイッターにて。ぼちぼち終わりそうな樽もあるので、これも終わらせてほしいところ。続々と入荷してきてしまいます。

ボトルショップ。無理して買ってしまいました。インポーター大変だったもんね。ということで今回はドイツから8種。Gaenstaller(ゲンスタラー)醸造所という比較的新しいブルワリー(10年くらいか?)のものですが、飲んだことのない伝統的なスタイルのビールがあったりします。楽しみだぞ。これで冷蔵庫はホントにパンパンです。買って下さい。日本のものはもう少しだけあります。Knee Deep、The Veilはまだまだたくさん。店内でもお楽しみいただけますよ。

今日から店に飾ってある写真が替わります。写真を撮ったのは今までと同じく野崎さん(男)。季節柄サンタさんのような方です^_^。今回は3枚組の組写真ということにしてタイトルは『別嬪な木』。野崎さんの惚れた木の写真です。撮影は西表島。とてもいいよ。ぜひご覧くださいませ。写真で飲めます。いやいやおつまみ食べて下さい。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#志賀高原ビール #那須高原ビール #ゲンスタラー #KneeDeep #TheVeil #西表島 #別嬪 #ジョンレノン

f:id:CraftbeerPROST:20211208084527j:plain