1/22 マンボウ土曜日は14:00〜21:00❗️ボトルショップ併設。

マンボウ土曜日は14:00 OPEN❗️21時まで。ボトルショップ併設。

1/22 今朝は寒くて眠れんかった。明け方目覚めたらその後が寒くて寒くて、は〜るよこい、は〜やくこい♪そんな心境です。

とんこの週末のスイーツ❣️北欧のにんじんケーキ《モーロッツカーカ》。シナモン、ローストした胡桃、チーズクリーム❗️美味いです。

フード。《キッシュ》焼いてます。ほうれん草・ベーコン・ブラウンマッシュルームの王道。《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》《チリコンカン》《ピザトースト》などなども。食べて下さいませ。

ビール。昨日開栓❗️マンボウ初日を記念して?ビールくらいスペシャルに行こうと思って二つ開けました。一昨日ブルワーの方がいらっしゃったFar Yeast《Offtrail Cyclocross Mocha IPA》限定醸造。ウィスキー樽熟成のIPAとワイン樽熟成のストロングエールをブレンドしてカカオニブと珈琲豆を加えたやつ。激うまちゃん。そして京都醸造×Godspeed《親友との絆》限定醸造。こちらはベルジャンエールをブレタノマイセス酵母で並行発酵させたベルジャンゴールデン。ブレタノマイセスは好みが分かれますが僕は大好きなんです。お試しあれ。

ボトルショップ。オーストラリアより3つのブルワリーから4種が新入荷。ジャケ買いしてください。Thornbridgeはまだたくさんあります。Brew Yorkは残極少。

あー旅に出たい、と毎日考えます。仕事がイヤとかは全然思わないんだけど、違う風景の中に自分を置きたいというか。朝家のドアを開けると毎日違う風景ならいいのにねー。ある日は路面電車で出勤とか、ある日は雪道を歩いて行くとか、、、お前はアホか、と言われそうですね。妄想です。暴走した妄想でもうしょうがない。そんなことあるでしょ?毎日現実をしっかり見つめてる?僕には無理かも。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

営業カレンダーを昨夜更新しました。ブログ、インスタではひとつ前の記事です。FBではPROSTのページのトップ投稿に固定してあります。注意と併せてご確認ください。

f:id:CraftbeerPROST:20220122080227j:plainf:id:CraftbeerPROST:20220122080246j:plain