2/4 ボトルショップは16:00〜20:00❗️

ボトルショップ❗️16:00〜20:00‼️店内利用できます。

2/4 立春。だというのに寒い朝。今朝は全国各地で日本酒が搾られてますね。僕らがいつもお世話になっている酒屋の店主は毎年手伝いに行って、仕入れる酒を持って帰ってきます。そんな搾りたて、手伝いながら飲みたくならないのかな?

ボトルショップ。今日も新入荷ありの予定。まだ到着していませんがご紹介。アメリカはミネソタ州からFair State BrewingがMikkeller San Diegoとコラボして作ったHazy IPA《New Territories》。楽しみだね。度数も5.8%と飲みやすい感じです。昨日のThorn、Two Rabbits、宮崎ひでじビール、とあわせてどうぞ。冷蔵庫はこれで満タンです。買ってください。店内でもお楽しみいただけます。

昨日書いた記事の村上春樹の「ノルウェーの森」。ちょっと気になってフランス語以外の他の言語ではどんなタイトルなのかな、と調べてみると、韓国語「喪失の時代」、ドイツ語「直子の微笑み」、イタリア語・スペイン語「トウキョウブルース」。なんだかびっくりですね。内容的にはやはり韓国語の「喪失の時代」がいいような気もするけど、ちょっと難しすぎるよねー。でも、直子の微笑みとかトウキョウブルースは、、、。その国の言葉のニュアンスが分からないから何とも言えないけど、しかし、、、という感じです。それでも韓国、フランス(不可能のバラード)は何となくその国っぽい感じもするね。どうでもいいけど、その国っぽい、というところが大事な気もする。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

明日、明後日の日本酒、まだお席あります。こちらもよろしく。その翌週もね〜。

#FairState #MikkellerSD #コラボ #Thorn #ひでじ #TwoRabbits #立春 #日本酒

f:id:CraftbeerPROST:20220204082754j:plainf:id:CraftbeerPROST:20220204082812j:plainf:id:CraftbeerPROST:20220204082824j:plain