3/6 ボトルショップPROSTは14:00〜19:00❗️

日曜日は14:00〜19:00❗️都合により早仕舞いです。お早めにどうぞ。

3/6 昨晩は暖かでした。八王子のビルの上にある温度計は9℃。こんな温度なら身体も楽チンです。

ボトルショップ。ありがたいことにというか残念なことにというか、もう少し上手に仕入れろよ、というか、冷蔵庫の缶&ボトルビールが大変少なくなっております。何とIPAは無いという、、、とほほ。今あるのはまずはOmnipolloが2種、American Light LagerとFiuits Sour。ラガーの方はグルテンフリーとか書いてありますがWheat Lagerではないので大抵はジョコビッチも飲めますよね。軽くて爽やかです。Fruits Sourは柑橘感たっぷりの後にバニラがふんわり香り酸っぱ過ぎずとても美味しいと思います。Sourを避けていた方、挑戦してください。そして終売間近のGänstallerが2種。Rauch Märzenは麦感たっぷりに燻香を感じる珍しいスタイルですがこれがまた飲みやすくて僕の大好きな感じ。Imperial Stoutは度数12%、その名《Onyx》の通り、宝石のように黒く光り輝く最強の一本。お財布に余裕のある方ぜひどうぞ。余裕がなくても飲んで欲しいぞ。志賀高原ビール山伏は自家製ラズベリーのグランルージュと木樽熟成のred #5 grand cru。ワインを1本買う感覚で食中酒としてぜひお試しいただきたい。どれもぜーんぶビールだということが凄いです。買って下さい。

と、まあ、全部紹介できるくらいに減っているわけです。へぇ、どれくらい減ってるんだろう、と思いながら、お近くを通る際には覗いてみてください。店主は暇そうにレコードを聴いていると思います。一番忙しいのがレコードをひっくり返すことかも、、、。(レコードをひっくり返すが伝わるといいのだが。20代、30代には無理か?)

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#Omnipollo #Gänstaller #志賀高原ビール #山伏 #ラオホ #メルツェン #サワー

f:id:CraftbeerPROST:20220306081049j:plain