4/1 平日17〜23時❗️ボトルショップもやってます

平日は17:00〜23:00❗️ボトルショップやってます。そして今日は、僕が厨房、とんこさんがカウンターです‼️

4/1 というわけで、April Foolが始まりましたが、気温は低めなものの週末の雨予報もなくなって、この後は太陽も顔を出しそうです。

フード。さすがに僕が厨房だと皆さん死んじゃうかもしれないのでやめておきます。ということで、とんこの週末のスイーツ❣️桜はやめとこうかなぁ、と先日呟いておりましたが、満開の桜を見て気が変わったのか、《桜と甘納豆のシフォンケーキ》‼️ほー、これはまた楽しみじゃあないかね。僕の出番は、、、ないのか?

フードの方は、昨日大好評の《牡蠣のアヒージョ》は今日もあります。そして今日は《春のケークサレ その2》。今回はタケノコが入るよ。そしてツマミにはもってこいな《サキいかと長ねぎのピリ辛冷奴》。その他もろもろ食べてくださいませ。

ビール。とんこさんが注ぐと注ぐ前に無くなってしまいそうなので僕が注ぎます。期待しちゃった人ごめんね。昨日開栓❗️ツイッターではお知らせしましたが、3つ開けております。富士桜高原麦酒《ラオホ》ほ定番スモークビール。牡蠣と一緒にどうぞ。そしてLOCOBEERからは《EKG Saison》限定醸造。EKG=East Kent Goldingsでイギリス原産のホップです。これをドライホッピングしたセゾンで激うまちゃん。最後に伊勢角屋麦酒から《ねこさんびき》限定醸造。こちらは言うまでもないですが、Hazy Triple IPA。もうこれで持ってないからね。

そして本日開栓‼️ですが迷い中なのでまたもやツイッターにて。

ボトルショップ。久しぶりの新入荷‼️2種ですがちょっと凄いです。アメリカのStone Brewingから《Enjoy by 04.20.22》が来ます。今回から仕入れが抽選になってしまいましたが、当たり!コロナの影響で入荷数が減っているらしくそんなことになってしまったようです。そしてもう一つもStone Brewingからですが、Stone× Baird Beer×Ishiiの《Japanese Green Tea IPA》。こちらは2011年の東日本大震災チャリティーで作られたものが人気投票で復刻醸造。楽しみだなぁ。箕面ビールのビッグボトル、Heretic、VERTERE、もあります。買ってください。

新年度がスタートしました。変わらない方、大きく変わった方、変わらないようでいて付き合い先が変わっているからこちらも変化を求められたり、大小色々何かしらの変化はありそうですね。楽しみだったり、不安だったり、新社会人の新人さんも頑張ってね。良き先輩も悪しき先輩もいるから見誤らないようにねー。と書いても、新社会人がこの記事を読むとも思えませんが、微力は無力ではないと信じて。新年度初日がPROSTで良いのかという問題はさておき、

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#Stone #Enjoyby #富士桜高原麦酒 #ラオホ #LOCOBEER #Saison #伊勢角屋麦酒 #ねこさんびき #Baird #Ishii #桜 #シフォンケーキ #ケークサレ #冷奴 #Greentea

f:id:CraftbeerPROST:20220401110613j:plain

f:id:CraftbeerPROST:20220401110601j:plain