6/11 16〜23時❗️ボトルショップもやってます。

土曜日は16:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

6/11 今朝は曇り。昨日はパラパラ程度の雨で良かったけど、静かな金曜日の夜なのでした。都心は大賑わいでしょうか。その波がここまで届くのは、、、ワイメアベイでビッグウェイブを待つ気分(やったことはない)。

とんこのスイーツ❣️《梅酒の梅のパウンドケーキ》❗️梅酒もしみしみでとてもいい香り。ぜひどうぞ。今日は《ヤバいプリン》も作るってよ。《ジンジャーハニークッキー》もあります。

フード。《焼き鯖》あります。《長ねぎとさきイカピリ辛中華奴》も。《自家製ピクルス》もええ感じや。《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》も食べてください。美味しいよ。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは、志賀高原ビール《"NIGORI" Sake IPA 2022》限定醸造。日本酒 自家栽培米 美山錦 純米吟醸を作った時のもろみを使ったこれぞJapanese StyleなIPA。旨味たっぷりで美味しいです。そして途中でラガーが替わりました。家守酒造《Piacere!》限定醸造ピアチェーレと読みます。イタリア語でその意味は「喜び」(だと思う)。Italian Pilsnerです。これは減るのが早いかも。なぜなら僕が、、、いやいや、そんなことは、、、でもちょっとだけ、、、。ずいぶん少なくなっている樽もありそうなので控えの樽も準備しておきます。いっぱい飲んでください。

ボトルショップ。種類は豊富、だけど数はやや少ないか。うちゅうATOMはまだあります。数的に多いのはWest Coast BrewingのPool Cooler。買ってください。Vocation、Deschutes、Modern Times、El Segundo、サノバスミスはもう少し。美味しい、けど売れない、そんなものってありますよね。マーケティングは苦手です。流行りに乗れないタイプ。

八王子駅近くから続くユーロードでは大陶器市が開催中。知識はほとんどと言っていいほどありませんが、素敵だなと思えるコーヒーカップを買ったり、マグカップを買ったり、とんこさんはお皿とかも買ったりします。おっ、あっ、と思えるようなモノとの出会いは一期一会だと思って、なるべく「えいやっ」と買うようにしていますが、さすがにね、、、というお値段の時もありで。でも見て回るだけでも楽しいよ。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#志賀高原ビール #玉村本店 #縁喜 #もろみ #自家栽培米 #美山錦 #家守酒造 #イタリア語 #うちゅう #ATOM #smoothie #Vocation #WCB #Deschutes #ModernTimes #ElSegundo #サノバスミス #梅酒 #梅 #パウンドケーキ #ヤバい #プリン #ジンジャーハニー #クッキー #焼き鯖 #陶器市 #八王子