6/25 15時OPEN❗️23時まで。ボトルショップもやってます。

今日は1時間繰り上げて15:00 OPEN❗️23時まで。ボトルショップもやってます。

6/25 梅雨明けかっ(早過ぎる)というほどの青空が広がって気温もぐんぐん上がり、朝9時前には街の温度計は何と34℃!危ない暑さになりそうですが、僕はなんだかとても嬉しくなってしまいました。

とんこのスイーツ❣️昨日の○三文字はプラムでした。《プラムのタルト バニラアイスクリーム添え》です。酸味のあるプラムを使っているので甘味と酸味が口の中に広がって、、、嗚呼美味い。と、なります。是非どうぞ。

フード。夏らしく《ナスの揚げびたし》を作りました。僕これ大好きなんです。けど、「あなたのではない」とピシャリ。はい、その通りです。PROST FARM産ジャガイモで《メイクイーンのジャーマンポテト》《新じゃがポテサラ》もあります。《ピクルス》《キュウリと大根の浅漬け》もどうぞ。肉が食べたい?《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》お試しください。揚げものが食べたい?《フライドポテト》は3種のお味から選べます。たくさん食べてください。

ビール。昨日開栓❗️営業中に3樽替わりました。ふふふ、予想通り。時には当たります(競馬も当たってほしい)。鬼伝説《金鬼ペールエール〜Talus》限定醸造。シングルホップのシリーズではこれが一番好き。久しぶりの大山Gビールからは定番の《ヴァイツェン》。とてもいいデキだと思います。素晴らしい。そして缶でも揃えてますがWest Coast Brewing《Pool Cooler》限定醸造?レモン果汁も使った爽やかごくごく系のHoppy Kölsch。美味いっ❗️今日も空いてしまいそうな樽があります。飲んでしまってください。

ボトルショップ。変わらずですが少しずつ減っています。と言っても、どれもまだまだ数はあります。うちゅうブルーイング《OTAKU》、京都醸造5種、EnglandのBurnt Millは4種、WCBが1種。どどーーーーんと買ってください。もちろん見るだけ、1本だけ、大歓迎です。

夏だねぇ。と書きながらにやにやしている店主です。これが梅雨の中休みであることを希望しますが、それでも嬉しい。茹だるような暑さ、ベタつく湿気、嫌いではありません。梅雨は梅雨でしっかり降らないと夏の水不足が、、、ビールで大丈夫?そ、そ、それは、、、いいかも。(そんなことはありません)

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#プラム #タルト #ナス #ジャーマンポテト #ポテサラ #新じゃが #FARM #鬼伝説 #金鬼 #Talus #大山Gビール #ヴァイツェン #WestCoast #Kölsch #レモン #うちゅう #OTAKU #京都醸造 #BurntMill