1/27 17〜23時❗️ボトルショップは昨日新入荷‼️

金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは昨日新入荷‼️

1/27 やや寒さが緩んだ朝のような気がするけど、午後から飲食店泣かせの雪予報。備えあれば憂いなし。確かにね。頑張ります。

とんこの週末のスイーツ❗️1月といえばお正月。は?今さら何を?何となく日本的なものをしておくのもいいんじゃないかな、ということで今週は《おしるこ(餅入り)》です❗️とんこさん、餡も炊きますよ。期待高まる。
フード。こちらはまだ打ち合わせてないんだよね。《フライドポテトチェダーチーズがけ》が久々の登場か?後ほどツイッターにて。

ビール。昨日開けておいた4樽。来ました地元八王子のブルワリー高尾ビールから《The Mikans》限定醸造。東村山産のミカンを使ったセゾン。そして大山Gビールから《旭実昇天2023》限定醸造。大山産の麦芽、乳酸菌、そしてゆずを使用した、サワーヴァイツェン!もうこれがまた秀逸すぎる。爽やかな酸味がありますがお好きな方はぜひどうぞ。黒いのはベアレン醸造所から《冬のチョコレートスタウト》限定醸造。Winter Savoryというちょっとペッパー感のあるスパイス使用。美味しいよ。IPA志賀高原ビール《其の十》。言うまでもないヤツですね。美味いっ‼️この4樽に加え、途中でラガーが替わりました。West Coast Brewing《Dark Crispi Boi》限定醸造。Czech スタイルのAmber Lager。ボトルショップにもあるのにね。さらにWCBなのにIPAではないという、、、でも美味しいのyo。美味しかったら缶も買ってください!ということで、新しい樽が5樽ある6TAP、たくさん飲んでくださいませ。
ボトルショップは昨日新入荷‼️PROST初登場のひみつビールより2種。Russian Imperial Stoutの《Eclipse》とJuicy IPAの《Sandland》。どんなだろうね。これまでのWest Coast Brewingは4種、それぞれ本数は結構あります。VERTEREは2種で本数少なめ、志賀高原ビール《The Far East》は減りつつありますがまだまだたくさんあります。どれも気になります。週末のおうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。昨日開栓❗️鳥取県から久米桜酒造(大山Gビールと同じ)《純米吟醸 だいせん》。美味しいよ。お試しください

Goods色々販売中
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』
『PROSTロゴ入り栓抜き』
Spiegelau Beer Glass各種
買ってくださいませ。特に手ぬぐい。 #PROSTflag

昨日からノーマスクで営業しています。どこかでは外さなくちゃならないはずなので、まだ気になさる方もおられるとは思うのですが、もうここで外してしまいました。気になる方には申し訳ないのですが、気にならなくなったらぜひおいで下さい。これで呼吸が少し楽です。マスクの中でもぐもぐできなくなっちゃったけど(冗談です。ほんの時々です。)。おいでになられる皆さんもマスクなしで来られることを気にしなくてオッケーです。手の消毒は、、、もう少し続けるかな。そんなわけで店主のフルフェイス公開中。雪予報だけど。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。 
#おしるこ #餅入り #フライドポテト #チェダーチーズ #高尾ビール #ミカン #大山Gビール #久米桜酒造 #だいせん #日本酒 #純米吟醸 #旭実昇天2023 #ベアレン #チョコレートスタウト #志賀高原ビール #其の十 #TheFarEast #WestCoastBrewing #DarkCrispiBoi #Czech #VERTERE #ひみつビール #初登場 #Eclipse #Sandland