2/24 17〜23時❗️ボトルショップは新入荷(予定)‼️

金曜日のPROST17:0023:00❗️ボトルショップは新入荷(予定)‼️

 

2/24 曇り。さほど冷え込まず。昨日は「大人の遠足」でした。おうちに帰るまでが遠足で、多分帰りのバスが長かったので、皆さんほど良く酔いも覚め、無事帰路についたのでは、と想像しますが、もしかしたら、飲み直しに出かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。みんな帰れたよね?

 

とんこの週末のスイーツ‼️北欧の伝統的なお菓子《セム❣️》の予定。キリスト教の断食(今年は一昨日より断食期間に入っている)前に食べるお菓子ですが、それとは切り離してお菓子を楽しみましょ、ということでの《セムラ》であります。今回はとんこさん製作。(随分前にスウェーデンからやって来た大きな男、Jensに作ってもらったことがあります。)ぜひどうぞ。《ほうじ茶マドレーヌ》もあります。今日あたりはしっとり美味しいはず。こちらもどうぞ。

フード。打ち合わせ前なのですが、《PROST FARM 長ねぎの南蛮漬け》はあります。今回の僕は長ねぎを収穫して来ただけでした。これまた好評です。定番メニューもどうぞ。ソーセージも仕入れて来たよ。

 

ビール。水曜日のにゃんにゃんにゃんの日に開栓したのは、伊勢角屋麦酒《ねこしかしんじられない》限定醸造DDH Oat Cream Hazy Double IPA❗️長い。とろみはあれど苦味といいバランスで美味しいです。これで6TAP。どれもそこそこの量があると思います。減らしてください。

ボトルショップは新入荷の予定。ほぼいつものところからね。今あるものは、West Coast Brewing4種、VERTERE2種、そして志賀高原ビールはビッグボトル3種を含む5種。どれもいいビールです。週末のおうちビールを買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)

日本酒。群馬県の土田酒造より《はつしぼり「一」》が開栓中。ちょっと気になる酒蔵なんです。ぜひどうぞ。

 

Goodsも販売中❗️
PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いのよ。

 

昨日はとても楽しい遠足でした。天気も良かったし、東海、伊豆方面は暖かだったし。車窓から眺めた河津桜も綺麗でした。そして何よりBaird Beerの工場見学。さすがにこの仕事を続けていると、分かることも多くなって、説明がすんなり入ってくるようになっていました。ありがとうございました。一緒に行ったみんなも楽しんでくれていればいいんだけど。ご一緒できなかったあなた、次回があればぜひどうぞ。遠足に行った方も行かなかった方も、今月末のPROSTは今日から週明け月曜日までやっております。飲みに食べに来てくださいませ。

 

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。

#遠足 #セムラ #北欧 #ほうじ茶 #マドレーヌ #長ねぎ #南蛮漬け #伊勢角屋麦酒 #ねこしかしんじられない #WestCoastBrewing #志賀高原ビール #VERTERE #BairdBeer #工場見学