4/14 17〜23時❗️ボトルショップ新入荷⁉️なのか?

魔の水木が過ぎ去った週末金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは新入荷なのか⁉️

4/14 今日は暑くなるくらいの予報。天気も今日はもちそうでビールを飲むっきゃない!はず。

とんこの週末のスイーツ❗️英語ではpowdered green teaとでもいうのでしょうか(まだ調べてない)?抹茶です。《抹茶とホワイトチョコレートのロールケーキ❣️》ちょっと特別でとんこさんが炊いたあんこ入り‼️もうこれは食べるしかないでしょ。僕はトッピングの抹茶のクランブルをポリポリしました(小さいヤツ)。超抹茶です。こ抹茶うな、というくらい。すみません、無視してください。
フード。今日も仕込みます、どちらも中華風《担々肉じゃが》&《長ねぎとさきイカピリ辛中華奴》。辛辛メニューですね。担々肉じゃがには今日はライスも付けられます。ご飯もりもり食べてね。定番メニューもぜひどうぞ。美味しいよ。

ビール。昨日開栓❗️途中で開けてしまいました。志賀高原ビール《ゆるブルWheat》限定醸造。毎年暖かくなってくると出てくるやつです。ホッピーなウィートエールも今年からは堂々とHazy Wheat IPAを名乗るそうです。確かに、というそのお味はさすがです。週末なので7TAPにしようかなと考え中。であれば、本日開栓‼️で、もうひと樽開けることに、、、。開けますよ。後ほどツイートしますね。さらに少なめの樽もありそうです。飲んでしまってください。
ボトルショップ。本日新入荷⁉️まだ到着していないので、もしかしたら明日かも。注文時に今日か明日かが選べないシステムでした。到着したらお知らせします。先日入荷のひみつビール2種はたくさんあります。世間に受けるとは言い難いスタイルですが、受けなくとも美味しいものは美味しい、ということでご紹介するのが我々の務め、は大袈裟ですが、半分そんな気持ちです。Totopiaは完売。West Coast Brewingはずいぶん減りましたが、15%のImperial Stoutを含めあと2種、外国ものがUKのBurnt Mill、USAのKnee DeepとStillwater、こちらはまだまだあります。どれもこれも興味深いヤツ。週末おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。天山酒造《七田 純米吟醸 生無濾過》が開栓しました。これは、おっ、という美味しさ。トロピカルな香りと味わいまで感じられます。佐賀県のお酒は初めて飲んだのかも。
チャリティグラスワイン。The Rolling Stones 50Years《Merlot 2014》。ストーンズのデビュー50周年ワイン。それは置いといても美味しい赤ワインでございます。ぜひどうぞ。食中酒としても良いと思います。

とっても素敵なGoodsも販売中!手ぬぐいは昨日一歩前進。ありがとうございます♪
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いよ。

もう明日で4月前半が終わると思うとTime flies.ですね。そんなにぼやぼやしてないんだけどな。皆さんGWのご予定はどんな感じでしょうか?思い切って長期的に出かける?特に遠出の予定無し?PROSTに来る予定ある?PROSTは少しだけ早めの時間から飲めるようにしておきますので宜しくです。っていうその前に今日!週末金曜日だからね。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#抹茶 #ホワイトチョコレート #ロールケーキ #自家製あん #担々肉じゃが #冷奴 #中華風 #志賀高原ビール #ゆるブル #ひみつビール #WestCoastBrewing #BurntMill #KneeDeep #Stillwater #天山酒造 #七田 #日本酒 #RollingStones #Merlot2014