4/13 17〜23時❗️ボトルショップは昨日新入荷‼️

毎週恐る恐るな木曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは昨日新入荷‼️

4/13 今日も晴れて暖かな朝。少し動くと汗ばむくらいなので暖かと暑いの間の暖か寄りくらい。八重桜は満開だし山は若葉色に染まっているし道端にはいろんな色の花が咲いているしで、春爛漫。

とんこの気まぐれ焼き菓子❗️《3種のアメリカンドロップクッキー❣️》美味しそうだよ。店で食べて美味しかったからとお持ち帰り分まで、という殊勝な方が!嬉しいぞ。皆さんもどうぞ。
フード。今日は《坦々肉じゃが》作ろうかな、と申しておりました。中華繋がりの《長ねぎとさきイカピリ辛中華奴》もあります。美味しいです。ぜひどうぞ。定番メニューも美味しいよ。食べてください。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたラガーは、鬼伝説の定番《青鬼ピルスナー》。これがまた美味しくて大好きなんです。そして途中で伊勢角屋麦酒が替わりました。《Neko Ippiki 你好ver.》限定醸造。你好→中国→赤ということでRed IPAです。香ばしく香りよく苦い。美味しいよ。今日も少なめの樽がありそうです。飲んじゃってください、木曜日だけど。
ボトルショップ。昨日新入荷❗️売れそうもないヤツですが気になるので仕方ありません。皆さんにも気になって欲しいのであります。ひみつビールより2種。近所の金柑を使った《Kinkan Blonde》と古いスタイルの《Kawasemi Grisette》。グリゼットはセゾンよりも度数は低く酵母よりはホップよりの小麦のビール。小麦だけではなく雑穀を使うことも多かったようです。今回は小麦。ごくごく系です。美味いっ❗️West Coast Brewingは2種、Totopia Breweryは残りわずかの1種のみ、UKのBurnt Mill、USAはKnee DeepとStillwaterの2つになりました。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。天山酒造《七田 純米吟醸 生無濾過》を準備しております。こちらもどうぞ。
チャリティグラスワイン!The Rolling Stones 50Years《Merlot 2014》が開栓中。ストーンズファンでなくても美味しい赤ワイン。さらっとしたボディに微妙な渋みで食事に合いそうな一杯。因みにワインのことはよく分かってません^_^

素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いよ。

今日は午前中にやるべきことが立て込んでいて、今ちょっと焦っております。まぁ僕の「焦る」なので、はたから見るとそれって焦ってるの?という感じかもしれませんが、本人はそれなりに、、、とか書いている時点で、大したことなさそうですよね。確かに。でも書いてしまうところが、はたから見ると、、、に繋がるんだよね。とにかく、夜、飲みましょう。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#気まぐれ焼き菓子 #アメリカンドロップクッキー #肉じゃが #冷奴 #中華風 #鬼伝説 #青鬼 #伊勢角屋麦酒 #ねこいっぴき #你好 #ひみつビール #Grisette #グリゼット #WestCoastBrewing #Totopia #BurntMill #Stillwater #KneeDeep #天山酒造 #七田 #RollingStones