4/8 土曜日15〜23時❗️ボトルショップは新入荷‼️❓

土曜日は15:00〜23:00❗️早めに飲めます。ボトルショップは新入荷‼️だったはず。

4/8 雲は多いけど晴れ。暖かな日が続きます。畑をやっていると4月に入っての遅霜を心配していたりしたのですが、もうそんなこともなさそうで、でも、これでいいのかなぁ、という思いもあって、次の次くらいの世代はこれが当たり前だと記憶されるのでしょう。考えちゃうね。自分の代が何とかなればそれで良いわけでもなく、、、

とんこの週末のスイーツ‼️《ディプロマートクリームの苺のロールケーキ❣️》今日も巻いております。ロールケーキの切り落とした端っこを頂きました。苺が1mmくらい入ってました。それでももうめちゃウマです。恵方巻案件。ぜひどうぞ。《フロランタン》も大好評。も少しあります。
フード。今日のお食事はカレーに代わって、トマトソースのツナのパスタ(生ハムとかアンチョビとかも使ってます)《トンノ・ポモドーロ‼️》これもまためちゃ美味い。○十年(○の中の数字は多分想像以上)前に、まこシェフが働いていたイタリアンレストランのレシピ。ぜひぜひどうぞ。大好評の《シン・じゃがクミン》、爽やか《ピクルス》もどうぞ。全部食べたいでしょ。たまにはいいじゃない、でぜーんぶどうぞ。定番メニューも美味しいよ。

ビール。昨日開栓❗️開けておいたのは、Anglo Japanese Brewing(AJB)《Great Scott!》限定醸造。度数お高めScotch Ale。これもとてもとても美味しいです。本日開栓‼️何か開けます。後ほどツイッターにて。これで大丈夫なのかの7TAP。飲んでください。
ボトルショップ。新入荷予定なので到着したらツイートします。これまでのWest Coast Brewingはじりじり減って3種、どれもそこそこあります。飲んだ人は美味しいというPale Ale、お勧めです。IPAは売れるけどPale Aleとなると、、、なんです。Totopia Breweryの2種もまあまああります。こちらも高評価。週末ビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒。赤武酒造《AKABU 純米吟醸 結の香》が開栓中。前から興味のあった酒蔵さん。期待通りに美味しかったよ。
グラスワインはまた来週。

とっても素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。なかなか良いよ。
鈍感力が高くて花粉症とは無縁だとずうっと思ってきましたが、どうやらヒノキ花粉に反応しているようです。やれやれ。目も痒くない、鼻水も出ない、耳も大丈夫、だけど、喉が痛くて(こないだ医者に行きました)頭が重い(脳みそが詰まりすぎてます。もちろん冗談です。普段はかるかるちゃんです)。喉の炎症を抑える薬と喉のうがいと鼻うがいでかなり改善しました。マスクをしろって話しですがマスク嫌いなんです。わがまま野郎をお許しください。でも、ビールは飲めます(飲みます、か?)

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。
#ディプロマートクリーム #苺のロールケーキ #フロランタン #トンノ #トマトソース #パスタ #新じゃが #クミン #ピクルス #AJB #ScotchAle #WestCoastBrewing #Totopia #赤武酒造 #日本酒 #純米吟醸 #ヒノキ花粉