7/28 週末始まり金曜日は17〜23時❗️ボトルショップ新入荷⁉️

7月最後の週末スタート金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップは新入荷⁉️

7/28 朝から危険な暑さが続いています。南極の氷も加速度的に溶けているみたいだし。この地球温暖化は思った以上の速さで進んでいるのかも。でも、どうすればいい?

とんこの週末の#スイーツ ‼️《 #抹茶のムース #黒ゴマのヌガティーヌ ❣️ 》#ヌガティーヌ って、、、#フロランタン の上だけって、、、分からなくても食べたいぞ。抹茶好きです。
フード。爽やかに《#夏野菜 のマリネ》。今日も仕込んでます。軽くほわほわ《豆腐入り #和風ハンバーグ 》もどうぞ。美味しいよ。スイーツなのかおつまみなのか迷うところの、#PROSTFARM 産ルバーブを使った《#自家製ルバーブジャム &クリームチーズwithクラッカー》。食べればその美味しさが分かります。酸味があって爽やかなジャム。PROSTFARM産メイクィーンの《PROST流 #ジャーマンポテト》《チェダーチーズがけPROST流ジャーマンポテト》もあります。《#フライドポテト》もあるってよ。その他あれこれ。いっぱい食べてね。

ビール。昨日開栓❗️ #2ndStoryAleWorks 《Farmhouse Citrus》限定醸造。度数は低いものの満足できる仕上がり。自転車とか乗った後に飲みたいごくごく系(自転車は持っていない)。そして昨日は幸か不幸かお客さんが少なくて無事にシングルレコードをかけ続けられたものの、樽は2つ無くなったので、本日開栓‼️何か開けておきます。2樽?3樽開けて8TAP?後ほどツイート、threads、します。
シェアボトル。#志賀高原ビール のスペシャルなボトルの一つ《Takashi in Paris》が100mlでお試しできます。なかなかの素晴らしい香りと味わい。
ボトルショップ。本日新入荷‼️の予定ですがまだ到着してません。こちらも到着したらツイート、threadsにあげます。これまでのものは結構本数が減ってはいますが、液種は減らない。まだまだ色々とあります。 #Parish , #VitaminSea , #BREWHEART , #BREWCLASSIC , #TwoRabbitsBrewing , #WestCoastBrewing ,志賀高原ビールのスペシャルなボトル2種。ぜひとも買ってやってください。店内でもお楽しみいただけます。
そうそうペットボトルの水に加えて、#ホップ炭酸水 が仲間入りしました。(PROSTではお水のサービスはありません。水、お茶の持ち込みOKです。)

とっても素敵な素敵なGoodsも販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものですよ。買ってください。

日中は出歩きたくない暑さです。地面に近い子どもは、いくら元気だとは言え、これではあまりに大変。抱っこするのもお互いに暑いしねぇ。それでも子どもは外が好き。僕も結構外が好き(僕は子どもではない)。気をつけようね。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真は #ウィーン にある世界一美しいと言われている #図書館 。本を貸してくれたり読めたり勉強できたり、という場所ではなくなっていますけど、圧巻の美しさなのでした。しかし、写真が下手なのである。この写真の1万倍くらい美しいのだ。