6/30 17〜23時❗️ボトルショップもやってます。

週末スタートの金曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

6/30 今日で6月も終わりかぁ、の朝は小雨模様。午後にはこの雨も上がるようなので、夕方からは何の心配もなく飲めますね。

今週もとんこさんのスイーツはお休み。もう少しだけお待ちください。本人は作りたがってますけど、ご容赦ください。
フード。今日もあります、《PROST FARM産じゃがいものウィーン風ポテサラ》。マスタード、ヴィネガー、レモンで爽やかです。冷奴も2種。《鶏そぼろとごま高菜の冷奴》《ツナと茗荷とトマトの冷奴》。どちらも大好評。じめじめした季節には《ピクルス》もどうぞ。そして《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》も復活しました。たくさん食べてください。料理に使われているにんにく、玉ねぎ、じゃがいもはPROST FARM産。生産者にも会えます(特に嬉しくはない)。

ビール。昨日開栓❗️は2樽。#富士桜高原麦酒《ラオホ》。これでクラフトビールにハマったという方も結構いらっしゃる、ファンの多いスモーキーなビール。もう一つはかなりスペシャルで、#2ND Story Ale Works 《Farmhouse Germania》限定醸造。ドイツ産の麦とホップ、低温殺菌(煮沸しない)Raw Ale→モルト感が増すらしい、ヴァイツェン酵母とブレット酵母のハイブリッド、14ヶ月熟成、という超スペシャル。ビール屋としては頼まざるを得ないヤツ。そして、、、何より美味かったぁ(個人的な感想、クセあります)。売れなくても僕がちょいちょい飲みます。これでどれもわりとたっぷりな7TAP。たくさん飲んでください。どれを飲みどれを諦めるか、悩めるラインナップ、だと思う。
ボトルショップ。少なくなった液種もありますが、全体的にはまだまだいっぱいあります。冷蔵庫は満タン近く見えます。USAの#Parishと#Vitamin Sea、ドイツの#BREWHEART、国内は#志賀高原ビール 、#WestCoastBrewing 、#BREWCLASSIC 。どれも興味深いもの。おうちビール買ってください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。

素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
買ってください。すごく良いよ。

あれよあれよという間に6月も終わりです。梅雨の間って肌寒い日もあったりするはずだけど、今年はそうでもないかな。相変わらずの湿度で空気は重いですけど。そんな湿って重たい空気を掻き分けて、今夜はどちらへ?そりゃもちろんね、、、、

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真はウィーンのシェーンブルン宮殿内。富が集中するって凄いことなんだね、と思いました。
# #PROSTFARM #じゃがいも #玉ねぎ #にんにく #ウィーン風 #冷奴 #ピクルス #ソーセージ