7/2 日曜日は14〜21時❗️ボトルショップやってます。

日曜日は14:00〜21:00❗️早めから飲めます‼️ボトルショップもやってます。

7/2 朝から暑い「夏!」晴れ。昨日は結局夜遅くまで降ったり止んだりでした。西日本の大雨を思えば、ま、それくらいどうってことないです。大雨の被害が少なければ良いのですが。ウチの被害?なんて被害に入りません。

スイーツはお休み。ごめんね。
フード。今日も作っております《 #PROSTFARM 産じゃがいもの #ウィーン 風ポテサラ》。爽やかでございます。爽やかと言えば《 #ピクルス 》もね。もちろん #冷奴 も2種用意してます。《鶏そぼろとごま高菜の冷奴》《ツナと茗荷とトマトの冷奴》。どちらも大好評。結構ボリュームもあります。《はむ屋のソーセージ盛り合わせ》も復活してるよ。いっぱい食べてください。

ビール。お客さんが少なかった割には一つ替わりました。昨日開栓❗️#BlackTideBrewing 《Musubimaru》限定醸造。#むすび丸 はBTBのある #宮城県 の観光ご当地キャラクター。それとのコラボです。現代的なIPA。飲みやすくてスイスイです。今日も少なめの樽がありそうです。無くしちゃってくれると嬉しい。僕は今日は飲めないので皆さんを応援してます。ん?何かが間違ってるかも?
ボトルショップ。徐々に減りつつはありますが、冷蔵庫の見た目は満タン近くです。買ってください。 #Parish は2種、 #VitaminSea は1種、 #WestCoastBrewing はギリギリ2種、 #BREWHEART はたくさんある2種、 #BREWCLASSIC はギリギリ4種、そして #志賀高原ビール はスペシャルな2種。おうちビール買ってください。お中元には、、、ならないかも。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
日本酒は夏酒が開栓中。#萬屋醸造店 《春鶯囀 #夏詣酒 純米吟醸酒》。爽やかな夏らしい日本酒。

素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。#Spiegelau
すごくいいのよ。買ってください。

店のドアから外を見ると、強い夏の陽射しで濃い影ができています。風もあまり無さそう。雨上がりだし、光がキラキラしているようでとても綺麗。これも部屋の中から見ているからで、外に出るとアヂぃってなりそうだけど。それでも解放感があっていいですね。暑くたって外に出ましょう。美味しいビールのお店もあるしね。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

ヨーロッパの街では、写真のような校外学習の子どもたちを毎日毎日たくさん見ました。小学生かそれより小さな子どもたちから高校生くらいまで、本当にたくさんの子どもたち。いやぁ何だか羨ましかった。校外学習で美術館に行って一枚の画の前で話しを聞いたり意見を言ったりなんて。