7/13 17〜23時❗️ボトルショップもやってます。

木曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップもやってます。

7/13 今朝は小雨。今は曇り。この後の予報はちょっと小雨模様かも、で、木曜日としてはなんだかなぁ、ですが、僕は元気です。

フード。今日もあります、#PROSTFARM 産にんにくを使った《 #揚げあげナスにんにく》。#夏な感じ です。そしてもう一つ、PROSTFARM産メイクイーンで《#PROST流 #ジャーマンポテト 》。美味しいよ。みんなに大好評で結構ボリューミーな《長ねぎとさきイカピリ辛 #中華奴 》も今日はあります。爽やか《 #ピクルス 》も。肉肉しい《 #はむ屋 のソーセージ盛り合わせ》もどうぞ。いっぱい食べてください。

ビール。昨日開栓❗️ラガーは、#志賀高原ビール 《Shiga Kogen #FarmhouseLager 》限定醸造。スペルト小麦を使った素朴なラガーなんだけど、これがまた秀逸。美味いです。パイ〜ントです。もう一つは、#北海道 より #鬼伝説 《 #金鬼 ペールエール〜Simcoe Single ver.》限定醸造。これはとてもいいと思いますよ。そして、#本日開栓 ‼️は、なんと3樽!少なめの樽が、最後の方にやっとこさ無くなりました(少なかったのにそこまで保ってしまった昨日でした)。ということで、3種は後ほどツイートします。threadsにもあげとくか?忘れなければやっておきます。これで7TAP。たくさん飲んでくださいませ。
ボトルショップ。微妙に減りつつも液種変わらず。どうぞ買ってやってください。#WestCoastBrewing がいよいよ残りわずか1種。  #Parish は2種、 #VitaminSea は1種、 #BREWHEART 2種、 #BREWCLASSIC はギリギリ3種、 #志賀高原ビール はスペシャルな2種。おうちビール買ってください。どれも興味深いです。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
#日本酒 は先週からの夏酒があります。飲んでしまってください。今日無くならなかったら、飲んじゃいます。 今日あたりは日本酒が飲める暑さではないかと、、、#萬屋醸造店 《 #春鶯囀 #夏詣酒 純米吟醸酒

なかなか売れないとっても素敵な素敵なGoodsも販売中!
『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
すごくいいのよ。買ってちょうだい。

さて木曜日。「意外に木曜日が入っているみたいですよ」という声も耳に入ってきたりするのですが、そんなことはありません(PROST的には)。もちろん特異的にお客さんが多い木曜日もありますが、そんなことは稀中の稀。よーし、あと1日頑張るために飲むぞ!となって頂きたい。お待ちしてますよ。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

写真はチェコの鉄道。車内には速度表示があったりします(車輌による)。国の大きさの割にはなかなかの鉄道大国らしい。めっちゃ遅れたのが1度ありましたが、それ以外は大したことなかった。乗り継ぎが10分くらいしかないのに、電車が15分遅れた時には、どうするんだろう?とドキドキしながら考えましたが、優しい車掌さんが、乗り継ぐ列車も遅れてるから大丈夫、と僕にも分かる英語で教えてくれたのでした。