月火お休みです(もう火曜日だけど)。

月火お休みです(もう火曜日ですが)。

11/7 自宅のあたりは、昨晩から今朝にかけてものすごい雨でした。雨音で目が覚めてしまうくらい。雷も鳴ってたしね。八王子もか?と思って調べてみると、八王子は大したことなかったのね。そして今はその雨が嘘のようにぴかぴかの晴れ。気温も高い。どうやらこの暖かさも今週までのようですが。

昨日は午前中だけ畑に行ったり、家の周りの草取りしたりしましたが、あとはだらだらだらだら。休日です。今日もこれから畑を見に行きますが、似たような1日になりそう。ここのところ休みといえば出かける予定を入れてしまっていたので、この2日間はちゃんと休むことにします。休みに休んでいるのはもったいない?以前はその気持ちが強すぎでしたが、今は休むことも大切、と思ってぐうたらを楽しんでます。明日からはまた忙しい(はずだ!)し。

明日水曜日よりまた宜しくお願いします。新しい樽も開栓します。

枇杷の花がいい香りです。少し摘まないとだね。