3/6 PROST休み明け水曜日は17〜23時❗️

PROST休み明け水曜日は17:00〜23:00❗️ボトルショップ充実してます‼️

3/9,10(土日)は #チャリティイベント (能登地震関連に寄附予定)。来て頂けるとそれだけで500円の寄附となりますので(皆さんから頂くわけではないです)、少しの間でもお時間あればぜひ足をお運びください。

#PROSTオリジナルTシャツ 販売中。買ってやってください。#一緒に着ましょ 。#いまだ道半ば 。

3/6 冷たい霧雨の朝。冬に戻ってしまいました。昨晩夜の9時過ぎ頃、自宅の窓の外は雪。ええっと思っている間に降りが強くなってきたので、よし、今晩中に八王子に行こう、と思って、30分後に出発すると道はもう真っ白。引き返すのも無理、と判断して、ノーマルタイヤのそろそろ運転。駅までいつもの1.5倍の時間がかかりました。ふ〜。肩が凝りました。今思えば事故がなくて良かった、とホッとしています。そんなわけで今日もまた #ビール日和❗️

フード。月曜日に出かけた先で、何と国産のビーツを見つけました。なので《#ビーツスープ 》作ろっかな、と、呟いております。そして畑からは、相変わらずですがほうれん草と長ねぎがやってきました。何かあるかも無いかも。定番メニューはちゃーんとあります。美味しいのよ。

ビール。日曜日開栓‼️途中で開けたのは、#伊勢角屋麦酒 《Farmhouse IPA〜strain BOKE》限定醸造。名前の通りボケの実から採取した酵母を使ってます。名前はIPAですがホップの効いたクラシカルなセゾンといった趣き。個人的にはとても美味しい。ぜひお試しください。6TAP。どれもまあまあの量が残ってるんじゃないかな。週末のチャリティイベントに向けて、無くなれば先行開栓予定なので減らしに来てください。
ボトルショップ。少しずつ減っています。#ベアレン ×#Mikkeller で《Cool-Ship Vienna Lager》限定醸造、いっぱいあります。#VERTERE は本数僅かの液種もありますが4種、志賀高原ビールはビッグボトルを含むスペシャルなビールが3種、#箕面ビール のビッグボトル 《#BATON 006》は残りわずか。フーダー(木樽)熟成ビール。#ひみつビール の2種は大好評。#奈良醸造 は完売しました。ありがとうございました。どれも興味深いビールばかりとなっております。おうちビール、ぜひお買い求めください。店内でもお楽しみいただけます(要開栓料)。
#日本酒 #Sake 新しいのを何か用意しておきます。飲んでちょうだいませ。

Goodsも販売中!
①『PROST7周年グッズ 手ぬぐい』幸せの黄色いフラッグ。ビールイベントに最適です。 #PROSTflag
②『PROSTロゴ入り栓抜き』冷蔵庫のお友達。
③『Spiegelau Beer Glass各種』箱無しですが、お安めにご提供しております。結構お得。1個からお買い求めいただけます。 #Spiegelau
どれもすごくいいものなのよ。こちらもぜひどうぞ。

さて、難しくなってきたイベント前の3日間。悩ましいんですが、いつも通りに来て頂けるととてもありがたいです。ビールの樽がひとつ少ないくらいで、ほぼいつも通りに準備してますのでよろしくお願いします。雨だし、寒いし、、、を体感できるのももうあと少しだから、、、なんて思いませんね。飲みたい時がビール日和だと思って足を向けてくださいませ。

本日も皆さまの無理ないお越しをお待ちしております。
宜しくお願いします。

何だか理科の顕微鏡写真に出てきそうな写真ですが、そうではありません。