2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の桃は白鳳(^_^*)

ささ、桃ハンターの方はお早めに♪( ´θ`)ノ

8/31 八月最後の日

8/31 よく晴れた夏空の、八月最後の日。気温も上がって暑くなりそうです。昨晩は寒かったぁ。16°C。長袖、ロングパンツで寝ました。 気まぐれメニュー。パスタは《トマトと大葉の冷製パスタ》。爽やかでいいです。その他、店内の黒板をご覧くださいませ。 本…

8/30 ビール営業!

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 8/30 雨。でも、午後からは晴れて暑くなりそう。雨も風も、思ったほどではなくてよかった。一安心。東北は心配だね、リンゴとか。無事を祈って。 今日はビール営業。おつまみは軽いものしかありませ…

9/3 1周年記念イベント

9/3 15時〜24時 日頃のご愛顧に感謝してのスペシャル営業。 ◎ご来店の方に記念品 ◎鞍掛豆サービス(なくなるまで) ◎ケーキは数量限定 ◎ビールは濃いのを開けちゃいます。 ◎当日のみのサービス価格ビールあり ◎料理は特別限定メニュー ◎黒ひげ危機一髪ゲーム …

8/29

8/29 今日はお休みです。 明日、火曜日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。Baird Beer《Rising Sun Pale Ale》開いてます。 8/30 火曜日以後の予定は後ほどアップします。よろしくお願いします。

本日14時OPEN❗️昼間から飲めます、クラフトビール。涼しげな八月の終わりですが。 8/28 8月最後の日曜日は曇り。子どもたちは忙しくなるよなぁ。40日分の天気を調べたり、半月前の絵日記を書いたり。28日分の計算ドリルをやったり、挙句の果てに、最後の最後…

本日16時OPEN❗️ちょっとだけ早く飲めます。雨だけど。 8/27 台風の影響か、朝から小雨が降ったり止んだり。これくらいで済んでくれれば良いのだけれど。暑さからは逃れて過ごしやすいけどね。 白桃のタルトは桃ヴァイツェンと共に去ったのでした。今日からは…

8/26

8/26 朝から暑い。畑のトウモロコシは一本だけ何かの動物にやられていた。まぁ、特別な策を講じているわけではないので、動物たちにとっては食堂のようなものだからね。仕方ないっす。 ツイッターでお知らせした通り、昨日からケーキを出しちゃってます。《…

8/25

8/25 少しだけ早起きして、畑と家の前の草むしり。トウモロコシとししとうは朝食に。おいちい。家の前は草ボウボウで、夏草や〜などと風情のあるものではなく、草の下にはたくさんの小さな生き物が、、、。夏だな、これも。 今日もあります《ガパオライス》…

8/24

8/24 曇り。朝のうち涼しげだったけど、流石に日が高くなると、曇っていても蒸し暑さがやってきます。今は曇った夏の午前中です。 気まぐれメニューは、打ち合わせがまだ。まぁ、気まぐれなんで。店内の黒板をご覧くださいませ。 本日開栓❗️❗️ LOCOBEER《INB…

一関、平泉

到着。隣には可愛い座敷童子? こんなにも、一ノ関で。 嬉しそうな大人です。 大先輩と。お世話になりっぱなしです。 一ノ関の夕暮れ。 平泉へ 弁慶現る。強そう、、、には見えない。 うん十年ぶりの中尊寺。 毛越寺もうん十年ぶり。カラスが立石で、お出迎…

8/23 ビール営業❗️

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 8/23 颱風一過。夏の青空が今のところ戻っています。今朝の畑は大荒れ。トウモロコシは全て倒れ、ズッキーニは幹が折れ、だったのですが、トウモロコシは少しすれば元に戻るし、ズッキーニはもう終…

8/20 本日16時OPEN❗️

本日16時OPEN❗️ちょっとだけ早く飲めます! 8/20 しっかりと雨。颱風。でも夕方には雨足も弱まりそう。ちゃんと営業しますよ、これっくらい何のそのなのだ。 週末のケーキ❗️《巨峰のブランマンジェ》。明日が臨時休業なのでケーキも今日まで。爽やかです。 …

禁酒のはずが( ̄O ̄;)

こんにちは、チューボーですよのひとみです。一関まで禁酒しようと思っていたのですが、オラホのヴァイツェンは呑んでおいたほうがいいよという悪魔?の声にさそわれて魔がさしました( ̄O ̄;) でも呑んで良かった!美味しいです! 今日到着した私のグラウラ…

8/19

8/19 蒸す。青空の増えてきた曇り。昨晩は珍しく見てしまった、リオの女子複バドミントン。スポーツを見るのは好きだから、見ていると止まらないこともままあるのだけれど、なぜか燃えない今回のオリンピック。どうしたんだろう、僕。 今日は金曜日なので、…

8/18

8/18 小雨が降り始めた。夏の雨の降り始めは埃の匂い。そして国道にも大きなトラックが増えて、今日から本格的に動き出した感じです。 気まぐれメニューは《トマトと大葉の冷製パスタ》あります。えええと、あとは、、、まだ未確認。店内の黒板をご覧くださ…

8/17

8/17 朝、窓を開けると熱風。畑に向かうと、今日の出会いはヘビ君。ヘビちゃんかも。1.2mくらい。そのヘビも、田んぼの水の中へと気持ちよさそうに消えていったのでした。 気まぐれメニューのパスタは《トマトと大葉の冷製パスタ》。その他、店内の黒板をご…

8/16 ビール営業・持ち込みOK

本日ビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 8/16 曇りで蒸し暑い。台風接近中。今晩あたりは雨かな。雨宿りのクラフトビールか、はたまた嵐のクラフトビールなのか。オツなもんです、なんて言ってられないか。 今日はおつまみがほとんどありま…

8/14 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️昼間から飲めます。食べられます。 8/14 曇り。過ごしやすい1日になりそう?自宅近くはBon Dance❗️だけど、だんだんと踊り手も減ってるみたい。僕だって踊らないし踊れないし。うーむ、これでいいのか、日本の夏。 ケーキも今日まで。《マンゴ…

8/13 16時OPEN❗️

本日16時OPEN❗️ちょっとだけ早くから飲めます。 8/13 昨晩から今朝にかけて、結構涼しいな、と思いながら、朝のうち畑に行ったら、やっぱり暑かった。でも、なんとなく静かな夏の午前中です。 今週のケーキは、《マンゴー・トコナッツ・レアチーズケーキ》。…

8/12

最後にシークレットビールの種明かしがあります。 8/12 家のそばの国道は、県外ナンバーの下の車が、、、多い。世間はお盆休み、夏休みだったのだ。あちこち人が多くて苦手だなぁ、と思いつつも、微笑ましくもありで、僕は店でビールを飲みます。もとい。ビ…

8/11 14時OPEN❗️

本日14時OPEN❗️早くから飲めるクラフトビールです。ただし、食事ものは17時くらいから。 8/11 山の日。朝の気温が25℃。これを涼しく感じてしまうのだから、どうかしてる。でも、35℃よりはよっぽどいいか。 今日は特別にスイーツがあるのだ。《ルバーブのパイ…

心の準備いいかい?

ささ、そろそろお集まり下さい。今宵はなんと!PROSTにDJ Mが2度目の登場となります!夏らしくいきますか!

8/10

8/10 今日もまた暑すぎる。日陰で風があると、いい感じですが。お祭りで行けなかった畑では、ナスやピーマンや植えた覚えのないミニトマトが。そして間引いたヤングコーン。「こんなに大きなヤングコーンは見たことない」と。アダルトコーンです。アラサーで…

カピバラの父

哀愁漂う背中ですね〜(*^^*)祭りの間、泣き言ひとつ言わず頑張ってくれたカピバラ父に感謝します!!

8/9 ビール営業!

8/9 今日はビール営業・持ち込みOK、ゴミは持ち帰ってね、です。 まつりの後はさらに暑い。車の温度計はとうとう40℃を掲示。こんなの初めて見た。 ビール飲みてぇ❗️あら、はしたない。ビールが飲みたいでございます、です。 今日のつまみは少しだけ。 ナッツ…

祭りだ❗️

8/5〜7 八王子まつり❗️ 祭りの期間中は、店舗ビルの前ユーロードにて外売りしております。時間は13時頃〜21時まで。ただし、樽が無くなったら終了。そんなに売れるのか?という感じですが、暑そうです。通りがかったら、どうぞ何杯でもお飲み下さい、樽がき…

8/4 勝手に八王子まつり前夜祭❗️

八王子まつり前夜祭・撃ち抜いちゃって下さい❗️ 8/4 夏本番。今日は、『八王子まつり前夜祭・撃ち抜いちゃって下さい』ということで、今つながっているビールを撃ち抜いていただきたく、突然の計画的な勝手に前夜祭。 ❶ビールとフードを同時注文で100円off。…

明日0804

PROST夏の陣、八王子祭りの前夜祭!やっちゃおうと思います。今思いついた企画で〜す♪( ´θ`)ノ皆さん是非お越し下され!

8/3

8/3 晴れて暑い。32℃。黒雲、雷、激しい雨、不安定な天気。皆さんが駅に着く頃、そんな空模様でなければいいのだけれど。 気まぐれメニューは、パスタ《ナポリタン》。トッピングのチーズを、海苔に替えたい方は、、、まぁ一人だけか。もしいらっしゃればお…