2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 いよいよ最終日❗️14〜23時❗️

現店舗、最終営業日‼️ 嵐まで呼んでしまったPROST最終日は14時OPEN、23時まで。 9/30 いよいよ最終日です。台風ですが普通に営業します。18〜19時までは大丈夫だと思うのですが、それ以降は交通も心配されます。決してご無理なさらずに。大事なのは命と家庭…

9/29 あと二日❗️土曜日は16時〜24時❗️

現店舗、残りの営業日は今日と明日の2日❗️マジなんだな。 土曜日は16時OPEN、24時まで❗️ちょい早めに開いてます、ちょい遅くまで開いてます。飲みませう、クラフトビール 。 9/29 今は曇り、これから雨らしい。随分と猛スピードで九月が過ぎ去っていきます。…

9/28 あと3日❗️金曜日は24時まで!

現店舗、残りの営業日は3日‼️まじか。 金曜日は24時まで❗️飲まずに寝られるか、クラフトビール 。 9/28 秋晴れ。久しぶりに気持ちのいい晴れです。天高く人肥ゆる秋。過ごしやすくて食べるものも美味しい季節。眠りも深いから朝も気分爽快!ならいいんだけど…

9/27 今日のBGMはALL TIME J-POP❗️

現店舗、残りの営業日は4日❗️そして今日は最後のALL TIME J-POP‼️ 9/27 今は雨も降っていないけれど、また降り出しそうな雨雲の動き。でも、夜には曇りだからね。昨日はなかなかいい降りっぷりの雨。お店的にはやれやれなんですが、個人的には雨音が聞こえる…

9/26 現店舗残り5日!今日は17〜23時❗️

現店舗残りの営業日は、なんと5日‼️ 9/26 昨日の畑の帰り道、とても強い金木犀の香りがしてふと見上げると金木犀のオレンジの花が。そこから家までの100メートル足らずにさらに3本の金木犀。どうして行きには気がつかなかった?風向きなのか、時間なのか、…

9/25 お休みです

9/25 お休みです。 昨晩はちらっとだけ中秋の名月が見られました。皆さんは?今日は雨予報なので、朝イチで畑へ。写真は先週と変わりばえしないけど、変わってます。田んぼは稲刈りが終わって、秋感増大。

9/24 読了。

ベアレン物語読了。面白かったぁ。UMTさんありがとうございます!

9/24 14時OPEN❗️終わりは22時❗️

現店舗残りの営業日は6日❗️ 今日は14時OPEN❗️終わりは22時なのでお間違えなく〜明るいうちから飲んじゃえ。 9/24 中秋の名月。のはずなんだけど曇ってます。今日はずーっと曇りの予報。少しくらいお月様が顔を見せてくれるといいのだけれど。月見団子がただ…

9/23 現店舗あと7日❗️今日は16〜24時‼️

現店舗残りの営業日は7日❗️ 日曜日だけど16時OPEN❗️(14時ではありません)夜は24時までやってるぞ。やっぱり飲みたいクラフトビール 。 9/23 秋分の日。夜が昼に追いついたというか、昼がその力を徐々に失いつつあるというか。太陽の出ている時間が長いのはと…

9/22 現店舗あと8日❗️土曜日は16〜24時‼️

現店舗残りの営業日は8日❗️ 土曜日は16時OPEN、24時まで。早めに飲んじゃおっかなぁ、遅いけど飲んじゃおっかなぁ。 9/22 三連休初日。パッとしない曇り空ですが、この後は回復しそうです。遠出をするとなると、こっちの天気はともかくあっちの天気が問題。…

9/20 残り9日❗️金曜日は24時まで‼️

いよいよ1桁、現店舗残りの営業日は9日❗️ 金曜日は24時まで❗️やっぱり一杯飲んで帰るかぁ。 9/21 雨。少し肌寒い?予報では雨は夕方には上がりそうだけど、気温は上がらなさそう。何となく街も静かに感じるけど、これは雨のせいか気のせいか。夏は喧噪感が…

9/20 現店舗最後のおつまみ持ち込みOKの日❗️

現店舗、残りの営業日は10日❗️ そして、今日は最後のワンオペ‼️とんこさん不在のおつまみ持ち込みOKの日。 9/20 移転なんてまだまだ先だと思っていたら、もう、すぐ目の前でした。おいおい、どうするんだぁ?と、まだ人ごとのようですが、全部自分のことなの…

9/18 通常営業は17〜23時❗️

現店舗、残りの営業日は11日! 9/19 朝がめっきり涼しくなってぐっすり眠れます。昨晩は早く寝たので、早めに起きて畑です。秋から冬への準備と、これまでのお片づけ。畑は計画があまりに杜撰というか適当すぎて、もう少しちゃんとしなくては。 気まぐれメニ…

9/18 お休みです。

9/18 お休みです。 畑に行っていて更新遅くなりました。意外に暑い。

9/17 祝日なので14時にOPENしちゃいます!

現店舗、残りの営業日は12日。 今日は祝日で、14時OPEN‼️CLOSE22時です。早めに飲んで明日に備えるか。 9/17 大人の遠足、翌日はすっきりと晴れています。昨日は青空が少し見えて、時折太陽が顔を出す曇りの過ごしやすいビール日和でした。ビアフェスには何…

9/15 土曜日は16〜24時❗️

現店舗、残りの営業日は13日。 土曜日は16時OPEN❗️24時まで。もう開いてる、まだ開いてる、で飲めます、クラフトビール 。 9/15 元敬老の日。今は「老人の日」だって知ってました?敬老の日は第3月曜日。ちょっとびっくりなのでした。昨晩、足を壁に立てかけ…

9/14 金曜日は24時まで❗️

現店舗、残りの営業日は14日! 金曜日は24時まで❗️飲まずには帰れないクラフトビール 。 9/14 今朝は雨。ワンオペで全く知らない名前のビールを注いでいる夢を見ました。それも何だかお寺の台所風情の場所で、冷蔵庫は家庭用の小型冷蔵庫の天板に5つ穴を開け…

9/13 通常営業は17〜23時❗️

現店舗、残りの営業日は15日。 9/13 カウントダウンしてみたら、というお客様の進言により始めてみました。ちょっとはお客さんが増えるのか?お店がリニューアルしたりすると、昔は良かった的な事を言ったり言われちゃったりするんですが、いざ自分がその立…

9/12 通常営業は17〜23時❗️

9/12 めっきり涼しくなりました。でいいのかな。晴れた日中はまだ暑い日がありそうだけど、夜はもう大丈夫そう。昨晩なんか布団かけちゃったもんね。畑仕事もそういう意味では楽ちんです。今朝も畑です。写真は遠目で撮りました。近づくと下手さが目立つ。 …

9/10,11 お休みです

9/10,11 お休みです。 今日は臨時休業、月曜PROSTファンの方々申し訳ありません。明日は普段通りのお休みで、連休を頂きます。PROSTが休みで、たまにお酒を抜いたりすると、身体に悪いかもしれません。もちろん冗談です。 水曜日よりまた宜しくお願いします。

9/9 日曜日は14時OPEN❗️

日曜日は14時OPEN❗️昼間から飲んじゃうか⁈ 9/9 昨晩帰る頃は雨でした。段々とひと雨ごとに暑熱が奪われていく季節になるんだな、と寝る前には思いましたが、今朝は東からの陽射しが結構暑くて、やはり残暑は続くなのでした。それでも真夏の暑さに比べたら随…

9/8 土曜日は16〜24時❗️

土曜日は16時OPEN❗️24時まで❗️美味しいものは先に?美味しいものは最後に?美味しいものをずっと? 9/8 ものすごく慌しかったのに、やるべきことが何一つ進んでない気がする、そんな日ってありませんか?本当は少しは前に進んでいるんだろうけど、何かもやも…

9/7 金曜日は24時まで❗️

金曜日は24時までやってます❗️飲まずにはいられない週末。 9/7 昼間暑かったり蒸していたりしていても、夜になればそれなりに過ごしやすくて、秋の気配はそんなところにも。確実に夏の持ち分は減り、秋がその持ち分を増やしているようです。ちょっと寂しいね…

9/6 お休みです

9/6 お休みです。お間違えなく。 今朝は畑。午後からは合羽橋、夜は、、、内緒。 明日からまたよろしくお願いします。

9/5 通常営業は17〜23時❗️

9/4 台風が過ぎ去って青空の広がる水曜日は暑くなりそうな予感。八王子付近は雨はともかく風が凄かった。傘さえしっかりしてたら空も飛べそうなくらい。メリーポピンズも喜んでくれそう。 気まぐれメニュー。とんこさんとは別行動のため不明。店内の黒板をご…

9/5 通常営業は17〜23時❗️

9/4 台風が過ぎ去って青空の広がる水曜日は暑くなりそうな予感。八王子付近は雨はともかく風が凄かった。傘さえしっかりしてたら空も飛べそうなくらい。メリーポピンズも喜んでくれそう。 気まぐれメニュー。とんこさんとは別行動のため不明。店内の黒板をご…

9/4 火曜日ですがやってます❗️

火曜日ですがやってます❗️ 9/4 普段は休みの火曜日、台風、そして突然ですがとんこさん欠席なのでおつまみ持ち込みOK、果たしてお客さん来るのでしょうか? 急ですが今日はとんこさん不在のおつまみ持ち込みOKの日に変わりました。メニューは昨日よりさらに…

9/3 おつまみ持ち込みOKの日❗️

昨日(9/2)の3周年営業には、たくさんのお客様にご来店いただき、まことにありがとうございました。昨日より今日がより良い店になるよう頑張ります。宜しくお願いします。 9/3 というわけで、今日はとんこさん不在のおつまみ持ち込みOKの日。ふらふらの頭で…

9/2 PROST3周年‼️

諸注意、お願いがあります。最後までお読み下さい。 9/2 PROST3周年❗️最後の????周年?! そのこころは「PROST移転❗️」です。テナントビルの改修により移転が決定!なので、現店舗での周年は今回が最後❗️なのだ。人生色々あります。3つ目の坂「まさか!」…

9/1 今日は16〜23時❗️お間違えなく。

土曜日は16時OPEN❗️ですが、今日は明日の準備のため23時までです。お間違えなく。 9/1 長月。September。あっという間に九月がやってまいりました。子どもたちは学校も始まって、きっと昼間の公園は静かなことでしょう。この夏はあまりの暑さにずっと公園が…