9/3 お休みです

9/3 気持ちのいい晴れ。一般にOPENしたのが4年前の今日でした。お誕生日ですがお休みです。

そんな事に関係なく今朝は畑へ。あっさり終わるはずが(毎週同じようなことを言ってる気がする)、ゴボウを掘り始めたらとてつもなく大変で結局2時間以上。写真のでかい葉っぱはゴボウの葉っぱ。掘った後のゴボウ、右から2番目が普通くらいの太さ。左の激太ゴボウが実はとてもとても柔らかくて美味しいのだ。でも掘るのが大変だから、次は誰かユンボー貸してくれないかしら。収穫はゴボウの他に、インゲン天国、シシトウ天国。今年は遅いね。それにしても楽しすぎる畑仕事。

#誰かユンボー貸して

f:id:CraftbeerPROST:20190903111717j:plainf:id:CraftbeerPROST:20190903111743j:plainf:id:CraftbeerPROST:20190903111806j:plainf:id:CraftbeerPROST:20190903111835j:plainf:id:CraftbeerPROST:20190903111911j:plainf:id:CraftbeerPROST:20190903111935j:plainf:id:CraftbeerPROST:20190903112014j:plain