月火お休みです。

月火お休みです。

7/5 朝のうちは南西の空に青も見えていましたが、そのあとぱらっと降ったりの梅雨空です。

休みの日、家にいればとりあえず畑。写真の通りに、にんにく、玉ねぎ、じゃがいも、ロメインレタス、と収穫してしまった後で寂しい畑になっております。いんげん植えたり、さつまいもが葉を伸ばしたりしてはおりますが、なんだかがら〜ん。じゃがいもが無くなって行き場を無くした虫のターゲットはナスです。退治したそばから飛んできます。彼らにとっては食堂みたいなものだから仕方ないですね。キリがないので適当なところでやめてます。そして雑草。名前はあって僕が知らないだけで雑草と呼ぶのも失礼なんですが、育てた覚えのないものがやたら元気です。雑草も育たない土もどうかと思うので、こちらも適当なところでまあいいかと切り上げます。相変わらず適当な畑仕事で申し訳ないけど、それでも食べられるものがドーンとできたり、少しだけできたり、全くできなかったり、芽さえ出なかったりするので、結構面白いです。

次の営業は七夕の水曜日。僕に願っても叶いませんけど、ビールはお出しできます。飲みにきてくださいませ。

f:id:CraftbeerPROST:20210705160135j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210705160154j:plain