金土日はボトルショップPROST❗️

金土日はボトルショップPROST❗️金曜日は16:00〜20:00。

8/13 外では雨音がします。どうやら一日中降ったり止んだりのようですね。九州北部は大丈夫でしょうか?何もなければ良いのだけど。地球温暖化なのか素人では判断がつかないけれど、十年前くらいと比べたって明らかに変わってるよね。僕らはちゃんとバトンを渡せるのか?

さて今週のボトルショップ。先週トラブルの末大量に入荷したWest Coast Brewingはまだ大量にあります^_^。そして新入荷。まずはとてもとても久しぶりになってしまったうしとらブルワリーから4種。缶のみのIPAが3種とフルーツを使ったBelgian White。もう一つはアメリカのサンフランシスコからFort Pointが4種。こちらはIPAが2種とストロベリーメインのBerliner Weisse、Italian-style Pilsner。ぜーんぶ飲んでみたいぞ。樽生ならそれもできるんだけどねー。雨降りですが皆さん買ってください。飲んだら感想を聞かせてください。

すぐに飲みたい方には店内利用はできませんがプラカップに注ぐこともできます。暑い中(今日はそうでもないかもしれないけれど)いらっしゃるので、店内では10分程度ならどうぞ座ってビールを選んでくださって構いません。お水やお茶の持ち込みもOKです。ごみは持ち帰ってね。トイレはお貸ししておりませんので悪しからず。

絵文字って使いますか?僕は上で使ったようなものをごくたまに。絵文字の表情の表し方が、アジア圏では目でその表情を表すことが多いようです。ヨーロッパ、アメリカでは、口らしい。☺︎とか口が笑ってますよね。なるほど。だから欧米の人はマスクを嫌がるんだとか。目は口ほどに物を言い、はやはりアジア圏の話なんですかね。うーん、口かぁ。馴染むの難しそうだなあ。でもアイコンタクトでビールを注文しないでね。いや、いけるか?

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。宜しくお願いします。雨だけど。

f:id:CraftbeerPROST:20210813075454j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210813075510j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210813075531j:plainf:id:CraftbeerPROST:20210813075548j:plain