8/15 日曜日は12:00〜19:00でボトルショップPROST❗️

日曜日は12:00〜19:00でボトルショップPROST❗️

8/15 終戦記念日の朝は結構な雨の八王子。午前4時に目覚めるとざあざあ降りのひどい雨。しばらく雨音が気になって(なんだか警報も出ていたし)眠れなかったけど、少し音楽を聞いていたら落ち着いたのか眠れました。あれ?警報が出ている時に眠っちゃうのはどうなんだ?九州、中国地方、岐阜、長野、少し安心できるくらいになったでしょうか。

ボトルショップ。うしとらは濃い〜のが1種減って3種、Fort Pointはかろうじて4種、West Coastはいっぱいあります。と、今週はそんなに売れていなくて、さらには今日も雨予報なのに、本日新入荷(予定)❗️大好きな北海道の忽布古丹醸造から7種やってきます。この場合の「大好きな」は北海道にも忽布古丹醸造にもかかっています。飲みたかったピルスナー、ラガーも来ますが、僕は手をつけません(多分)!IPA、IPLもBitterも黒いのも。色々と気をつけて買いに来てくださいませ。この場合の「色々と」は気をつけてにも買いににもかかってますよ。

すぐに飲みたい方には店内利用はできませんがプラカップに注ぐこともできます。今日もまた暑くはなさそうですが、店内では10分程度ならどうぞ座ってビールを選んでくださって構いません。お水やお茶の持ち込みもOKです。ごみは持ち帰ってね。トイレはお貸ししておりませんので悪しからず。

終戦記念日。テレビで時々映像の世紀という番組を見たりするんだけど、重さはずっしり。記憶は個人のものだけではなくて、記録されれば集団としての記憶も可能になるのかな?それを恨みとか憎しみとか負の遺産として受け継ぐのではなく、何か正の方向に向けられれば良いのだけど。僕らはちゃんと繋げる?飲みながら考えたい。

本日も皆様の無理ないお越しをお待ちしております。

宜しくお願いします。f:id:CraftbeerPROST:20210815082514j:plain